自分で作詞作曲した曲を自分で録音してCDに入れて、それを自分のホームページで売るのは違法ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/10 22:25:32
  • 終了:2013/10/13 17:18:51

ベストアンサー

id:golf0722 No.1

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/10/10 23:20:52

著作権はあなたにありますので違法ではありません。
それは自営の販売行為ですから。
但し、予想以上に売れて1000万円以上の売り上げが発生したら消費税を収めましょう。
そして更に、白色申告して税金をきちんと納めれば大丈夫です。
くれぐれも脱税しないようにして下さいね。

その他の回答(1件)

id:golf0722 No.1

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/10/10 23:20:52ここでベストアンサー

著作権はあなたにありますので違法ではありません。
それは自営の販売行為ですから。
但し、予想以上に売れて1000万円以上の売り上げが発生したら消費税を収めましょう。
そして更に、白色申告して税金をきちんと納めれば大丈夫です。
くれぐれも脱税しないようにして下さいね。

id:j9R No.2

BURAI回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/10/12 05:45:14

合法です。
音楽の販売でJASRACが出てくるのは作詞家や作曲家がJASRACに管理を依頼してるからです。

コメントはまだありません