まだ完結してもいない漫画が、なぜドラマ化できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/11 09:33:37
  • 終了:2013/10/14 00:57:48

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/10/11 09:40:20

必ずしも原作通りにつくるとは限らないからです。

つまり、マンガとドラマでは 多少、設定、内容、筋書が変わるものです。
また あえて変えて、マンガのファンを取り込もうという作戦でもあると言えるでしょう。

だから 終わっていようがいまいが、ドラマを作ることはできるのです。

id:coco_akira_nico_no_oyaji188

ありがとうございます。個人的には原作に忠実であって欲しいです。

2013/10/14 00:48:36

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/10/11 09:40:20ここでベストアンサー

必ずしも原作通りにつくるとは限らないからです。

つまり、マンガとドラマでは 多少、設定、内容、筋書が変わるものです。
また あえて変えて、マンガのファンを取り込もうという作戦でもあると言えるでしょう。

だから 終わっていようがいまいが、ドラマを作ることはできるのです。

id:coco_akira_nico_no_oyaji188

ありがとうございます。個人的には原作に忠実であって欲しいです。

2013/10/14 00:48:36
id:julietto7 No.2

julietto7回答回数23ベストアンサー獲得回数02013/10/13 17:23:49

「原作」は、あくまで「素材」です。
その「素材」を、脚本家や監督や俳優が味付けして、「ドラマ」になるのです。
「漫画」と「ドラマ」は別物と、割り切って見た方がいいです。http://tume.turukusa.com/

その後の漫画に影響があるかどうかは、漫画家しだいでしょう。

id:coco_akira_nico_no_oyaji188

ありがとうございます。ドラマ化には、いい味付けして、かつ素材の良さを損なわないようにして欲しいものです。

2013/10/14 00:56:45

コメントはまだありません