外側から見た際にあまり眩しくならないマジックミラーフィルムってありますか?


お世話になります。
窓の外から中が見えないようにフィルムの導入を考えております。

ただ、ミラーフィルムを貼り付けた場合、光の照り返しがお向かいにご迷惑をかけないかも心配です。

そこでご質問です。

できるだけ照り返しの少ない、マジックミラー的な要素を持った窓フィルムは無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足:お向かいまでの距離は概ね20メートルほどで、物凄く近い距離にあるというわけではありません。
補足2:夜はカーテンをかけるので、昼中での対策についてお教えいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/12 18:48:31
  • 終了:2013/10/19 18:50:03
id:fuyusyogun

コメントありがとうございます。
すみません補足します。

つい先日まで実はすだれをつけていました。
色々あって外してしまい、今回はフィルムで行こうと考えています。

ベストアンサー

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/10/19 11:12:05

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1165836776

>ミラーフィルムを貼り付けた場合、光の照り返しがお向かいにご迷惑をかけないかも心配です。
かなり前から私の家でも付けておりますが,苦情はありません~^^

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
既に使われている方のお声が聞けて参考になります。
ありがとうございました。

2013/10/25 03:50:04

その他の回答(1件)

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/10/19 11:12:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1165836776

>ミラーフィルムを貼り付けた場合、光の照り返しがお向かいにご迷惑をかけないかも心配です。
かなり前から私の家でも付けておりますが,苦情はありません~^^

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
なるほど!
既に使われている方のお声が聞けて参考になります。
ありがとうございました。

2013/10/25 03:50:04
id:emulated No.2

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/10/19 12:20:53

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。
うーん、できれば外が見たいんですよね~。
検討させていただきます。

2013/10/25 03:49:07
  • id:Sampo
    フィルムもいいですが、カーテンをブラインドに替えるってのはどうですかね。
    斜め上向きにすれば陽光は入るけど視線は遮れると。
  • id:miharaseihyou
    お勧めはフィルムにスダレを追加することです。
    安くて効果的。
    雰囲気もぐっと良くなる。
    いずれにしても、ガラス表面が汚れたら眩しくなくなるんですけどね。
  • id:doradoratan
    ミラーフィルムだとミラーですから光の角度によっては反射はさけられないでしょう。
    ただ、気にされるほどのことではないと思いますが・・・

    私だったら、ミラーカーテンや他の目隠し用のフィルムとの組み合わせがいいかなと思いますが。
    http://kakaku.com/search_results/%83K%83%89%83X%83t%83B%83%8B%83%80+%96%DA%89B%82%B5/