「ドキドキ!プリキュア」第36話の感想をお願いします。10/13放送の「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/10/13 07:16:48
  • 終了:2013/10/20 01:41:09

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/10/18 00:40:34

ポイント240pt

f:id:must-ard:20131018003615j:imagef:id:must-ard:20131018003700j:image
f:id:must-ard:20131018003741j:imagef:id:must-ard:20131018003754j:image

「愛を失くした悲しいあひるさん――――」
「いやいやこれアヒルじゃなくて"おまる"だし!」

殿様ラケル雨ラケル、ラケルに色々あるけれど~、というわけでど根性ラケルのおしりパンチ炸裂回なドキドキ!プリキュア第36話感想です。
◆OPでついに映画映像解禁!マナのおばあちゃんだったり、マナの将来の相手だったり、謎の仮面の男たちと気になるキャラクターもいっぱいです。
●さて、一回きりの人間化回がまさかの復活。シャルルの様子からして定期的に生徒会の仕事を手伝ったりしているみたいですね。
●ポンポン騒動からのラケルの初恋。最初は胸のきゅんきゅんに動揺するラケルでしたが、恋だと自覚するなり、鼻の下を伸ばしてデレデレでしたね。
○妖精と人間の恋についてはコッペ様とキュアフラワーの前例があるので、ダビィや亜久里の言う事ばかりが正しいとは限りませんね。
●勇気を振り絞って八嶋さんを誘うラケル。一方その頃、公園のベンチで駄弁っていたトリオが休日の家族みたいで微笑ましかったです。なんだかんだで仲良いですよね。
●あひるボートで良いムードなのも束の間。池なくしちゃえとかジコチューでも何でもない理由でおまるジコチューが大暴れ。
○八嶋さんへのラブパワーでダイヤモンドスワークルを強制キャンセルしてど根性ラケルからのお尻パンチでジコチュー撃退。唖然とする一同がシュールでしたね(そのあとでソードが頭キャッチプリキュアしてましたが)
●結末は言わずもがな。実は最初から負け戦だったという失恋オチでした。爽やかに紹介していた八嶋さんからすればラケルはやんちゃな小学生だったってことでしょうね。ただ、どんな形であれ、ラケルの真剣なたたかいごっこが八嶋さんに少しは通じたと私は思っています。
●なんだかんだで落ち着く場所は六花の上だったラケルでした。

●次回はニンジンだったり、レジーナだったり、番くんだったりと色々気になる話です。番くんは明堂院道場を継いだ後農家にでもなったのでしょうか?

○あと、言うまでもなく今回一番自己中だったのがラケルなのは言うまでもありませんね。

id:Qamoonlight

画面に直接描かれていないことまで見えてくる作品は楽しいものね。

2013/10/20 01:40:42

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数223ベストアンサー獲得回数252013/10/13 13:41:19

ポイント40pt

今回はラケルがりっちゃんに浮気!
人間態再び!
ラケル小学生なんだ
シャルルはちゃうの?
浮気のはじまりだ
OP映画だ
ネタバレしないように見ないでおこう
わー浮気だー
f:id:meteo:20131013153010j:image
あ、みんな冬服だ
あれ?そういえばキョウリュウジャーで恋してたやついたな
f:id:meteo:20131013121502j:image
まこぴーwwwwwww
マナちゃんの言うとおり!
そしてりっちゃんはルフィが好き・・・・・・なの・・・か・・・・・な?
蜂が前通ってたw
浮気だー
トリオどうしたw
ラケル、そろそろ頭冷やせ
f:id:meteo:20130217101033j:image
戦いごっこw
やしま「あ、あいつアイフォンだったのか」
アヒルちゃうわw
勝手に動くんじゃないw
そうかシャワーにはシャワー!
川が無くなり、やしまは絶望してファントム生みました
技ストップしたけどこれ見れたからいいや
f:id:meteo:20130929140859j:image
背中パンチ!
f:id:meteo:20131013153007j:image
それは痛いさ
ゆるざん!
そうですね浄化しましょ
f:id:meteo:20131013153012j:image
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwほかに男がw
ざまぁ見やがれ
f:id:meteo:20131013153005j:image
浮気した罰だw
お前・・・・・・・(最後のラケルと同じだったりする自分)
今回はとにかくラケルに逆ギレしたいよ
次回は亜久里・・・・・・・!?レジー・・・・・・・・・・ナ!
ついにクルー!?
f:id:meteo:20131013153009j:image
f:id:meteo:20131013135012j:image
気分悪くなったまこぴーとイエェェェェアア!(下ネタ)

id:Qamoonlight

最初に人間の姿になった回では、何で僕のほうが年下?と言っていた気がするわね。シャルルの人間体は中学の制服を着ていて、マナよりも年下に見えるから中学1年くらいと思うわ。ラケルの人間体はその下だから、小学5~6年ね。亜久里‎より少し年上になるのかしらね。

2013/10/14 10:53:03
id:kagepuro666 No.2

ハニーレモン**゜回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/10/13 14:15:18

ポイント20pt

ラケル可愛かった!
失恋したその日に次の女に乗り換えるなんて普通の男の子は無理ですよねww

あと、ラケルきゅんきゅんしすぎでしょwwでも可愛ーい!

id:Qamoonlight

久し振りの感想ありがとう。作品を楽しめたようね。

2013/10/14 10:56:10
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/10/18 00:40:34ここでベストアンサー

ポイント240pt

f:id:must-ard:20131018003615j:imagef:id:must-ard:20131018003700j:image
f:id:must-ard:20131018003741j:imagef:id:must-ard:20131018003754j:image

「愛を失くした悲しいあひるさん――――」
「いやいやこれアヒルじゃなくて"おまる"だし!」

殿様ラケル雨ラケル、ラケルに色々あるけれど~、というわけでど根性ラケルのおしりパンチ炸裂回なドキドキ!プリキュア第36話感想です。
◆OPでついに映画映像解禁!マナのおばあちゃんだったり、マナの将来の相手だったり、謎の仮面の男たちと気になるキャラクターもいっぱいです。
●さて、一回きりの人間化回がまさかの復活。シャルルの様子からして定期的に生徒会の仕事を手伝ったりしているみたいですね。
●ポンポン騒動からのラケルの初恋。最初は胸のきゅんきゅんに動揺するラケルでしたが、恋だと自覚するなり、鼻の下を伸ばしてデレデレでしたね。
○妖精と人間の恋についてはコッペ様とキュアフラワーの前例があるので、ダビィや亜久里の言う事ばかりが正しいとは限りませんね。
●勇気を振り絞って八嶋さんを誘うラケル。一方その頃、公園のベンチで駄弁っていたトリオが休日の家族みたいで微笑ましかったです。なんだかんだで仲良いですよね。
●あひるボートで良いムードなのも束の間。池なくしちゃえとかジコチューでも何でもない理由でおまるジコチューが大暴れ。
○八嶋さんへのラブパワーでダイヤモンドスワークルを強制キャンセルしてど根性ラケルからのお尻パンチでジコチュー撃退。唖然とする一同がシュールでしたね(そのあとでソードが頭キャッチプリキュアしてましたが)
●結末は言わずもがな。実は最初から負け戦だったという失恋オチでした。爽やかに紹介していた八嶋さんからすればラケルはやんちゃな小学生だったってことでしょうね。ただ、どんな形であれ、ラケルの真剣なたたかいごっこが八嶋さんに少しは通じたと私は思っています。
●なんだかんだで落ち着く場所は六花の上だったラケルでした。

●次回はニンジンだったり、レジーナだったり、番くんだったりと色々気になる話です。番くんは明堂院道場を継いだ後農家にでもなったのでしょうか?

○あと、言うまでもなく今回一番自己中だったのがラケルなのは言うまでもありませんね。

id:Qamoonlight

画面に直接描かれていないことまで見えてくる作品は楽しいものね。

2013/10/20 01:40:42

コメントはまだありません