リモートデスクトップができない

現在、Win7-64bit×2を自宅で利用しています。
IPは192.168.0.***の部分が1違うだけ(使用しないものではありません)で同じSSIDに接続しています(サブネットも同じです)
しかし、無線で使用している端末からはログイン画面が表示されるのに有線で使用している端末からはエラーで接続ができません。
電源が入っていない、ネットワークで有効ではない、リモートアクセスが有効ではないという旨のメッセージが出てきます。
現状では電源も入っていてネットワークも問題なくつながっています。端末も互いにPINGを飛ばすことができています。
リモートデスクトップも有効にチェックを入れていますが何がダメなのでしょうか?
リモートデスクトップが使用しているサービス等があれば止めているかもしれないのでご教示ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/14 23:26:49
  • 終了:2013/10/21 23:30:03

回答(2件)

id:degucho No.1

degucho回答回数258ベストアンサー獲得回数692013/10/15 01:46:06

同じSSIDに接続というのがよくわかりませんが
互いにリモートデスクトップするということでしょうか?
通常3389ポートを使用するのでファイアウォールソフト等でブロックしてないか確認してみてください

id:keijun5145

マルチSSIDのルータを使用しているのでその中の1つということです。
仰るとおり互いのリモートデスクトップの利用を目指しています。
同じセキュリティソフトを使用しているので設定が同じか確認してみます。

2013/10/16 07:34:13
id:msatoh68 No.2

msatoh68回答回数42ベストアンサー獲得回数12013/10/15 14:25:55

エディションが、Professional以上でしたら、可能です。コントロールボックス配下に、リモートの設定があります(すみませんが、解説できないので、探して下さい)ので、リモートディスクトップでの接続を許可する必要があります。

id:msatoh68

すみません。接続の許可はしてあったのですね…。

2013/10/15 14:27:17

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません