MinecraftのServerについて。

昨日、ポート開放をしたのですが、IPアドレスが
変わってしまいます。
だから、毎回友達にIPアドレスをいわなければいけません。
なので、IPアドレスを固定する方法を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/15 17:42:21
  • 終了:2013/10/22 17:45:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/10/15 17:51:24

IPアドレスは プロパイダが付与してくれるものです。

一般的に 固定のIPアドレスの契約をしていない限り、IPアドレスは変動してしまいます。


それでは 毎回IPアドレスが変わって 困るという場合は、ドメインを使います。

http://ieserver.net/
ダイナミックDNS(DDNS)サービスを使用すれば
たとえば q.hatena.ne.jp というのを 教えてあげれば それで接続できるようになるのです。

id:hpi-silvia-ae86

あざっす!何とかできました!

2013/10/30 20:45:48

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/10/15 17:51:24ここでベストアンサー

IPアドレスは プロパイダが付与してくれるものです。

一般的に 固定のIPアドレスの契約をしていない限り、IPアドレスは変動してしまいます。


それでは 毎回IPアドレスが変わって 困るという場合は、ドメインを使います。

http://ieserver.net/
ダイナミックDNS(DDNS)サービスを使用すれば
たとえば q.hatena.ne.jp というのを 教えてあげれば それで接続できるようになるのです。

id:hpi-silvia-ae86

あざっす!何とかできました!

2013/10/30 20:45:48
id:hissssa No.2

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252013/10/15 17:53:12

通常のプロバイダ契約では、インターネットのIPアドレスを固定化する方法はありません。プロバイダ会社から割り当てられた動的IPを使う事になります。
プロバイダ契約の種類によって、固定IPを割り振ってもらうことは可能ですが、そのためには別途料金が必要になります(けっこう高額です)。

個人レベルで立てたサービスのIP情報を共有したいなら、Dynamic DNSサービスを利用することがお勧めです。Dynamic DNSサービスを使えば、任意のホスト名に現在のIPアドレスを割り当てることが出来ますので、ホスト名情報を共有しておくだけでサービス提供が可能になります。

http://www.kooss.com/ddns/

ただ、IPアドレスの更新はすぐには反映されませんので、アドレス変更から数分~数十分程度は外からアクセス不可になってしまいますが。

コメントはまだありません