はてなについて

はてなでも荒れていたりすることってありますか?
たとえば私とかかなり良くない意味で有名になってしまったりとかで噂が広まったりすることはありますか?
2chにしろ、知恵袋にしろ、OKWaveにしろ、このはてなにしろ、私の元々のIDがあちこちで噂になっています。

対処するにはIDを変えるしかないのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/16 00:07:21
  • 終了:2013/10/23 00:10:04

回答(2件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742013/10/16 21:55:26

IDを変えることには、意味がありません。
IDを変えても、同じことをすれば、同じ人として認識されます。

id:jystkm No.2

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/10/17 16:43:53

そりゃ、良くないと思った人がいれば荒れると思いますよ。

• id:takejin
    質問をやめるか、質問の質を上げてください。
    ここでも、あなたの質問を見るたびに、「またかよ!!!!いい加減にしろ!!」って思います。
    自分で調べられる範囲は調べてからにしてほしいし、あなたの周囲のひともうんざりしているのではないでしょうか。

それから、車内放送とか、電光掲示板って見ないんですか?普通わかりますよ。
  • id:hi_truck2
    どうして!?どうしていい加減にしろとか思うのですか!?
    区間もちゃんとYahoo路線検索で調べていますし、もう人気0なのでしょうか…?
    ちゃんと掲示板や看板などは見て動いていますよ…。
    失礼な質問をお許しください。
    なにか、日常生活に支障のある障碍をお持ちですか?
    記憶系や情緒系などの。
    普通の生活が、おひとりでできているようには見受けられないので。
    >どうして!?どうしていい加減にしろとか思うのですか!?
    ほとんど同じ質問をしているからです。
    一度読んだ回答を、日常生活に生かしていたら、市営とか大阪市と京都市などの区別がつくはずですよ。それを何度も。路線が違うって言われたんだから、止められたら「ひょっとして、また路線違い?」と考えるほうが普通です。さらに、駅員さんに聞きます。

いったい、どんな生活をしているんですか!!!
    聞いていただけるのですか? ではすべてを話します。

元々は普通に活動していたのですよ。しかし物音に敏感で耳が大きく刺激する人間になってしまったんです。そして小学生時代は運動会の頃でピストルの大きな瞬間的な音でまともにがんばることができなかったのです。
    これが今でも続いて花火大会のイベントなどには基本的には避けています。
    その小学生時代から鉄道に興味を持ったから大学時代辺りで「興味があるから」だけの理由で質問を知恵袋からtruck949というIDで活動したということなんです。
    その始めたころからは親にもおかしいって言われて、心斎橋の精神科に実際に行って、発達障害者と診断されたのです。でもだからといって「障碍者だから障碍者だから」とタテにはしたくなかったんです。
    最初はものすごく丁寧に回答をもらっていたのですよ。それが徐々に悪化して知恵袋でいばりちらされてみんなに嫌われて、だからはてなとかOKWaveとかに移動したのです。
    さらにそれでもOKWaveでも嫌われて、このはてなでも今のように嫌われて、変なサイトに噂が流れて実際に載せられて…。
    正直私も今となってはがっかりなのですよ。これがきっかけでもう嫌になりました。
    もうやめたいです。
    追加します。
    他にも学習能力のなさとか、簡単に言われて当然のような雰囲気なのです。
    しかも質問の質を上げる方法すら分からない…。
    状況は少し理解しました。
    ただ、文字だけのメディアなので、健常者を相手にしていると皆思って接しています。

1 以前の質問を、穴があくまで読んでみてください。
    2 周囲の表示を「立ち止まって」よく読んでください。
    3 周囲の人の行動を「よく観察」してください。

自分が行動する前に、立ち止まって深呼吸をします。
    これは以前に聞いた話と同じところはないだろうか?と考えます。
    メモを取ってみましょう。
    人に聞く前に、解決する手段があるはずと考えましょう。

人に聞いたら負け、と思ってみましょう。(程度問題なのですが)

書かれている文章は、文意は別として、読めるものなので、本当に破たんしてはいないと思っています。
    あわてず、おちついて、以前の行動を振り返ってから、一歩踏み出してみてください。
    「どうして!」とネットで聞く前に、「どうしてなんだろう?」と自分に問いかけてみましょう。

• id:senami3
    ※AUDIOOFF※ 2013/10/16 09:48:35
    無意味な質問だね~。今すぐ「キャンセル」を!
    ※AUDIOOFF※ 2013/10/16 09:49:44
    噂されてることが、うれしいのかな?
    ※AUDIOOFF※ 2013/10/16 09:50:45
    はてなのIDを変えるだの・・・。そういうのは、自分の意思などで決めることだ。
    ※AUDIOOFF※ 2013/10/16 09:52:10
    たけじんさんと同感
  • id:Yoshiya
    質問の内容云々よりも、短時間に質問を連続投稿する行為の方が迷惑行為だと思います。
    質問者さんが質問の連続投稿する事によって、質問者さんより前に投稿した質問が後ろに下げられていきます。
    後ろに下がった質問は、回答が投稿されにくくなります。
    (例外は有料質問と無料質問でも複数のユーザーウオッチリストに登録したもの。)
    つまり、質問者さんのいきすぎた行為によって、他の質問者さんが迷惑する事になるのです。

質問を控えろとはいいませんが、投稿する内容・時間を考えて、他の質問者さんに迷惑がかからない様にしてください。
    あなたは、単なる疑問を人力検索に投稿している様ですが、本当に困っている方も人力検索を利用しているのですから。

• id:imbeef2000
    回答者は誰も偉ぶってなんかいないよ。
    あなたが勝手に攻撃されたと思っているだけ。
    それから、病院を勧めるなと言うけど、あなたは目の前に車にはねられて血が出ている人がいても、病院に行かせないですか?
    私から見ると、あなたの状況はそれと違いはありません。
    過去に1回行ってそのように診断された、で終わりにしないで、ちゃんと継続的に見てもらってください。

• id:SPX900
    この質問者氏は、質問サイトで尋ねることがなぜいけないのか?そのための質問サイトじゃないのか?と考えていて、同じような質問を繰り返したり連投することも質問の一環、なぜそれが嫌われるのかが理解できない。またそれを説明しても、「質問サイトで尋ねることがなぜいけないのか?」に戻ってしまう…普通に期待できるはずの「気付き」が決定的に欠けてしまっているように見受けられます。

遺憾ながら、この人とは永久に平行線になるんでしょうね。すでに利用停止にされてしまったので、運営サイドからも問題視されてしまったんでしょうけど。
  • id:K-812
    そりゃぁはてなもセキリュティは万全でしょ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません