ピースボードってどうなんでしょう?


乗った人の感想が聞きたいです。

噂でも結構です。

良かった、悪かった。別途お金が取られた等。よろしくお願いします。
街中に貼られているピースボードのポスターを見てあの額だけで参加出来て後は一銭もお金が要らないのか気になりました。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/10/16 19:22:00
  • 終了:2013/10/17 21:08:39

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132013/10/16 21:39:56

 
…… 多くのボランティアスタッフと共に世界と出会い地球を体感!
国際交流ピースボートクルーズ公式サイト
http://www.pbcruise.jp/
 
…… ことし春から、中林さんが、古希を記念して世界一周に出帆する。
 どんな周航予定かと思いたって、ピースボートの資料を取り寄せたら、
連日朝昼晩と勧誘の留守電がかかってきた。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060116 出帆記 ~ 勇気ある人々 ~
 ピースボート=正/誤=ピースボード
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%D4%A1%BC%A5%B9%A5%DC%A1%BC
 

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/17 21:08:31

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132013/10/16 21:39:56ここでベストアンサー

 
…… 多くのボランティアスタッフと共に世界と出会い地球を体感!
国際交流ピースボートクルーズ公式サイト
http://www.pbcruise.jp/
 
…… ことし春から、中林さんが、古希を記念して世界一周に出帆する。
 どんな周航予定かと思いたって、ピースボートの資料を取り寄せたら、
連日朝昼晩と勧誘の留守電がかかってきた。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060116 出帆記 ~ 勇気ある人々 ~
 ピースボート=正/誤=ピースボード
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%D4%A1%BC%A5%B9%A5%DC%A1%BC
 

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/17 21:08:31
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/10/17 05:48:31

 グーグル検索などで「ピースボート 船 トラブル」というキーワードで検索すると、参加者が遭遇したトラブルなどを書いたブログなどが検索結果に出ます。

 1)船が故障してトラブルになった
 2)客ではなく参加者という位置づけである
 3)船内や寄港地で各種の研究講演会などがあり、観光クルーズ船とは違う
 4)スタッフとして参加すると一般よりも料金が安くなると言われたが、こき使われ、客室環境も最悪だった

 などの感想を読んだ事があります。

 極々個人的な意見ですが、ピースボートを主催するNGOの政治や思想的方向性に賛同出来るかというのが鍵だと個人的に思っています。
 
 後は、実際に参加した方の感想をネットで読んで判断して下さいと思います。 

コメントはまだありません