匿名質問者

paypalの禁止事項の以下の一文ですが…


支払い処理業者が売り手側に代わって支払いを回収するためのもの

この文が表す内容は具体的にはどのような行為を禁止しているのでしょうか?

なお、全文は以下のURLに記載されています。

https://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/?cmd=_render-content&content_ID=ua/AcceptableUse_full&local

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/24 05:10:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

禁止行為3-(e)を簡単に言えば転用の禁止です

PayPalも支払い処理業者ですから、同業者がPayPalのシステムで利益をあげようとすることを禁じるのも当然ですよね

匿名質問者

なるほど。
わかり易い説明ありがとうございます。
確かに同業者が利用するのはいただけないですね。

2013/10/17 12:38:20
匿名回答2号 No.2

債権がらみのやりとりなどこじれがちなもの。
ペイパルは債権回収機関ではありません。高利貸しに代わって借金を払おうとしないブラックリスト入り借り主からない金をひっぱりだせるかというと、手間がかかってムリだ。
だから、もし借り手がペイパルでなら払えるといっても、債権をペイパルでうけとるとか、そういう風につかってくれるなということ。

匿名質問者

なるほど。
転用して回収する行為に利用するような事はするなということですね。
よくわかりました。

2013/10/17 12:38:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません