国内旅行して、どこが一番心に残りましたか?


あなたは、今まで国内を旅行して、どこがいいと思いましたか。
あなたが旅行したことがある場所に限ります。
1つでも、複数でもOKです。

例えば、
千葉の「東京ディズニーランド」とか、北海道・函館の「函館山」とか、大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」とか・・・。
国内で旅行したことがある場所は、なんでも挙げてください!
できれば、理由やそこのいいところも言ってくれると嬉しいです。

ちなみに僕は、
去年に東京の上野動物園と千葉の東京ディズニーランド・シーで家族で2泊3日に行ったり、
修学旅行で函館で、ルスツや五稜郭とか、例にも挙げた函館山などに行った時は楽しかったです♪

では、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/10/17 18:51:31
  • 終了:2013/10/24 18:55:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442013/10/19 01:42:09

回答リクエストありがとうございます。
経県(経県値&経県マップ)
『なぽりん』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】
実家・友人がいろいろなところにちらばっていることもあり、今までかすっても居ない県のほうが少ないです。10県かな。意外とありました(笑)
 
ただ、最近は家族行動が多く、自分で計画して一人で行くということが少なくなってきました。
そのなかで、最近行ってきた旅行は心にのこりました。
途中まで一人旅だった滋賀県のピエリ守山訪問の旅です。
ネットで話題のピエリ守山にいってきた - ほにゃらか日記@大須
ネットで噂になった、200店舗スペース中6店しかお店のないショッピングモールです。
あまりの広さ、お店のなさ、それでも全部閉まってるわけではなく共有部分もキレイに掃除されている事実にとても不思議な感じがしました。
また、そのあとは自分なりのおたのしみ企画で、夜までホテルにいて体をやすめてから、とあるバーにいきました。そこは、昔有名だったキャラの声で活躍され、今もいろいろ声のお仕事をしてらっしゃる本物の声優さんが毎晩ひらいてる、とても小さいけれど居心地のいいバーです。夜更かししてお酒をのんで。でもバーでは(隠しているわけじゃないけど)「普通のバーマスター」に徹していらっしゃるので、目の前で交わされる、あのキャラの声そのままのすてきなおしゃべりをききながらその声優さんがつくってくれたカクテルをすするというなんとも贅沢な時間を友人といっしょにすごし、夜更けに二人でビジネスホテルにもどってやすみました。(わざわざバーの徒歩圏内でホテルを探したのですよ。飲酒運転ダメ絶対!)
そのバーの入ってるビルの一階がとてもおしゃれなケーキやさんだったので次の日の帰り道にも寄ってケーキを買っておみやげにして家族でたべました。さっぱりふんわりした甘みでおいしかったですよ。
 
今年の春に引っ越した友人家族の新居に遊びにいったときも、新居がキレイにかざってあったり、一緒にボウリングで遊んだりがかけがえのない時間でした。
もちろん、家族や友人でテーマパークにいくのも若いころはすごく楽しかったです(テーマパークのキャラが歓迎してくれるし)。でも、オトナになると、「特別に」好きな人や作品に会う(人のつながりができる)のでないと、どれもおなじような普通の思い出になっちゃいます。
今年は大阪のスマップコンサートも(友人に誘われて)初めて見られたので、それもかけがえのない経験でした。アニメのスタッフさんのトークショーのための旅行もしますし、映画を見にいくのも映画世界への小旅行です。他にも、世の中が平和なおかげで、数え切れないほどいろんなジャンルで、毎週のようにイベント(楽しみのためのあつまり)があるのですね。ツイッターなどのインターネットを使うようになってから知って、本当にびっくりしました。
ま、とにかく、「私が大好きな人」に会いに行く旅は、他のもので代えられないほどすばらしいです。
 
(10月末にバーマスターの出るライブがあったんだった。またキモチがむくむくしてきた)

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
滋賀県かぁ…。
ピエリ守山の記事見たけどすご~い!広そうで楽しそう!

2013/10/19 11:27:42

その他の回答(5件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/10/17 20:43:45

修学旅行で京都行った時、デフォルトはサボってオプションの喫茶店へ行ったんですね。
そしたら客も店員もみんな京都弁しゃべって・・・
(俺は江戸っ子だかんね)
感動した!(byクンタキンテ)

id:shogo2469

回答ありがとうございます!

京都に行かれたんですね。京都弁てどんなだろ・・・。

2013/10/17 21:04:54
id:Sampo No.2

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/10/17 21:12:32

カレンダーの写真で見た景色が見たくなって高知へ。レンタカーで東西に長い高知を縦断旅行しました。

憧れたのはこんな感じの写真でした。
http://www.shimanto-kankou.com/c-map/doc/01-04.html

四万十川も沈下橋も最高。カヌーで川下りしたり水遊びしたり写真撮ったり。

ごはんうまかったです。四万十川の鮎、テナガエビ、本場の鰹のタタキ、高知市内のウナギの名店。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!

写真綺麗ですねぇ。こりゃぁ行きたいッすよぉ(*^◯^*)

2013/10/17 22:06:37
id:hatomaru7 No.3

はとまる回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/10/17 21:38:38

私は阿蘇です!
今まで2回行ったことがありますが、晴れさえすれば本島に楽しいです!

色々な旅行会社がツアーを企画していますので、探してみてください!
・ヤフー(http://travel.yahoo.co.jp/
・旅行EX(http://ryokou-ex.jp/

良い旅を!

id:shogo2469

回答ありがとうございます!

阿蘇か…。
どんな場所だろ(^-^)/

2013/10/17 22:07:57
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442013/10/19 01:42:09ここでベストアンサー

回答リクエストありがとうございます。
経県(経県値&経県マップ)
『なぽりん』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】
実家・友人がいろいろなところにちらばっていることもあり、今までかすっても居ない県のほうが少ないです。10県かな。意外とありました(笑)
 
ただ、最近は家族行動が多く、自分で計画して一人で行くということが少なくなってきました。
そのなかで、最近行ってきた旅行は心にのこりました。
途中まで一人旅だった滋賀県のピエリ守山訪問の旅です。
ネットで話題のピエリ守山にいってきた - ほにゃらか日記@大須
ネットで噂になった、200店舗スペース中6店しかお店のないショッピングモールです。
あまりの広さ、お店のなさ、それでも全部閉まってるわけではなく共有部分もキレイに掃除されている事実にとても不思議な感じがしました。
また、そのあとは自分なりのおたのしみ企画で、夜までホテルにいて体をやすめてから、とあるバーにいきました。そこは、昔有名だったキャラの声で活躍され、今もいろいろ声のお仕事をしてらっしゃる本物の声優さんが毎晩ひらいてる、とても小さいけれど居心地のいいバーです。夜更かししてお酒をのんで。でもバーでは(隠しているわけじゃないけど)「普通のバーマスター」に徹していらっしゃるので、目の前で交わされる、あのキャラの声そのままのすてきなおしゃべりをききながらその声優さんがつくってくれたカクテルをすするというなんとも贅沢な時間を友人といっしょにすごし、夜更けに二人でビジネスホテルにもどってやすみました。(わざわざバーの徒歩圏内でホテルを探したのですよ。飲酒運転ダメ絶対!)
そのバーの入ってるビルの一階がとてもおしゃれなケーキやさんだったので次の日の帰り道にも寄ってケーキを買っておみやげにして家族でたべました。さっぱりふんわりした甘みでおいしかったですよ。
 
今年の春に引っ越した友人家族の新居に遊びにいったときも、新居がキレイにかざってあったり、一緒にボウリングで遊んだりがかけがえのない時間でした。
もちろん、家族や友人でテーマパークにいくのも若いころはすごく楽しかったです(テーマパークのキャラが歓迎してくれるし)。でも、オトナになると、「特別に」好きな人や作品に会う(人のつながりができる)のでないと、どれもおなじような普通の思い出になっちゃいます。
今年は大阪のスマップコンサートも(友人に誘われて)初めて見られたので、それもかけがえのない経験でした。アニメのスタッフさんのトークショーのための旅行もしますし、映画を見にいくのも映画世界への小旅行です。他にも、世の中が平和なおかげで、数え切れないほどいろんなジャンルで、毎週のようにイベント(楽しみのためのあつまり)があるのですね。ツイッターなどのインターネットを使うようになってから知って、本当にびっくりしました。
ま、とにかく、「私が大好きな人」に会いに行く旅は、他のもので代えられないほどすばらしいです。
 
(10月末にバーマスターの出るライブがあったんだった。またキモチがむくむくしてきた)

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
滋賀県かぁ…。
ピエリ守山の記事見たけどすご~い!広そうで楽しそう!

2013/10/19 11:27:42
id:shogo2469

一応言っときますが、例に挙げられても挙げられなくても既に他の方に挙げられても、何でも挙げて下さいね♪
皆さんのいいと思ったスポット聞きたいから。
ちなみに僕は、質問文にも書きましたが、

去年に東京の上野動物園や、千葉の東京ディズニーランド・シーに行きました。

で、コメントにも書いときましたが、修学旅行で函館言ったんです♪( ´▽`)

では、改めて回答よろしく。

id:gm91 No.5

GM91回答回数975ベストアンサー獲得回数842013/10/20 02:07:10

雲仙かな
ここに泊まったけどなかなか良かった
http://www.unzenkankohotel.com/

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
おぉ!客室も温泉もなかなか良さそう!

2013/10/22 18:46:35
id:gm91

おすすめとはちょっと違うけど、いっぺん行っとけ系。
日本一危険な国宝、投入堂
http://www.misasa-navi.jp/275/
http://www2.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/168

2013/10/22 23:18:18
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/10/20 16:00:43

f:id:a-kuma3:20100729124222j:image:w240:right宮古島で出会った、ウミガメの赤ちゃん。
沖縄には四回ほど行きましたけど、このときはずーっと天候に恵まれませんでした。
この日も小雨混じりのグズグズ天気で、朝から行ってたシュノーケリングも昼くらいで打ち上げに。

「一日くらいは、晴れてくれるかね」みたいなことを話しながら車に戻る途中で、「見て、見てー」って。
よくテレビで見るようなウミガメの孵化って深夜だったりしますけど、随分とのんびりな奴がいたようです。
天候がグズグズしてたからこそ、昼近くでも見られたのかもしれません。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
ウミガメの赤ちゃん可愛いィ!

2013/10/22 18:48:17
  • id:suxuin
    すぅーいん 2013/10/18 22:42:15
    回答リクエストされたはいいんですが、実は道外に出たことがないんですw
    から、範囲が狭すぎてこれといったのがないんです・・・
  • id:shogo2469
    例にも書いたんだけど、修学旅行先の函館に行ってきました♪

    そのブログは以下です
    http://shogo2469.hatenablog.com/entry/2013/09/26/200721
    http://shogo2469.hatenablog.com/entry/2013/09/27/211026
    http://shogo2469.hatenablog.com/entry/2013/09/28/082241