匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今日、駅の改札前に立っていた女の人とぶつかり、その際女の人が飲み物を床にぶちまけてしまいました。何回か謝りましたが、急いでいたのでそのまま電車に乗ってしまいました。


私は学生なため、その場で名刺などの連絡先を渡せず立ち去ってしまいました。
この件に関していくつか質問があります

①私は制服を着ていたのですが、あなたがこの女の人だったらおおごとにし、私を特定しようとしますか。

②駅員以外に相談すべき人はいますか。それとも次にこういうことが怒らないように反省すれば大丈夫でしょうか。
ちなみに駅員に相談したところ、特定は無理だから駅に報告だけしておくと言われました。

対応が悪かったと反省はしています…
回答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/17 19:41:29
  • 終了:2013/10/18 00:31:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/17 21:01:10

こういうとき、10年前なら駅に必ず黒板があったからそこに「ぶつけてジュースをこぼさせてしまった方ごめんなさい。クリーニング代お支払いします。連絡ください。03-XXXX-XXXX」とでも書いておくって手があったんですがね。

あ、駅にコミュニティ掲示板なんかはありませんか?

匿名質問者

いいアイディアありがとうございます。
旅行者風だったので今回は駅員に言うだけにします…

回答が早かったのでベストアンサーに致します。

2013/10/18 00:31:21

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/17 21:01:10ここでベストアンサー

こういうとき、10年前なら駅に必ず黒板があったからそこに「ぶつけてジュースをこぼさせてしまった方ごめんなさい。クリーニング代お支払いします。連絡ください。03-XXXX-XXXX」とでも書いておくって手があったんですがね。

あ、駅にコミュニティ掲示板なんかはありませんか?

匿名質問者

いいアイディアありがとうございます。
旅行者風だったので今回は駅員に言うだけにします…

回答が早かったのでベストアンサーに致します。

2013/10/18 00:31:21
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/18 00:07:59

気にしないでいいと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
今回は駅員に言うだけにして次からは気をつけるようにします。

2013/10/18 00:31:11

コメントはまだありません