外国人の、騒がしくないコメディでオススメが知りたいです。

 
日本人でいうところのラーメンズやバナナマンのコントのような感じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/18 00:04:55
  • 終了:2013/10/25 00:05:04

ベストアンサー

id:topia_cf No.1

topia_cf回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/10/18 12:54:46

ポイント75pt

日本のようにコンビでコントライブを行うようなタイプのコメディは海外ではそれほど人気ではないと思いますので、スタンダップコメディと解釈して回答させていただきます。

声質、パフォーマンスとして騒々しくない、ということでしたらSteven Wrightが面白いと思います。ぼそぼそと、良い意味でくだらない単発ジョークを立て続けに言うのがたまらなく可笑しく、間の取り方も絶妙です。

また、Garry Shandlingも騒がしくはありません。ただ、「わかる人にはわかる」という感じで皮肉をほのめかしてニヤニヤするタイプの人なので、合わない人には合わないかもしれません。

また、TVにおける最近のスケッチコメディ番組の多くは騒がしい、もしくは静かだけどつまらないものばかりですが、コメディ全般として言えばHBOの"Curb Your Enthusiasm"や"Life and Times of Tim"のように、ドタバタが少なく、主人公の言動によって生じた気まずい空気感で笑わせるようなものもあります。(ただし両作品とも、シーズンを追うごとに方向性が変化してうるさくなってしまいましたが・・・。)

id:tenori_lion

ありがとうございます。
英語力の問題で あまり聞き取れませんが、Steven Wright の雰囲気、気に入りました。
また、「スタンダップコメディ」というキーワードで探せばよいというのもわかり、
大変助かります。

丁寧な解説をありがとうございました!

2013/10/30 00:53:30

その他の回答(3件)

id:topia_cf No.1

topia_cf回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/10/18 12:54:46ここでベストアンサー

ポイント75pt

日本のようにコンビでコントライブを行うようなタイプのコメディは海外ではそれほど人気ではないと思いますので、スタンダップコメディと解釈して回答させていただきます。

声質、パフォーマンスとして騒々しくない、ということでしたらSteven Wrightが面白いと思います。ぼそぼそと、良い意味でくだらない単発ジョークを立て続けに言うのがたまらなく可笑しく、間の取り方も絶妙です。

また、Garry Shandlingも騒がしくはありません。ただ、「わかる人にはわかる」という感じで皮肉をほのめかしてニヤニヤするタイプの人なので、合わない人には合わないかもしれません。

また、TVにおける最近のスケッチコメディ番組の多くは騒がしい、もしくは静かだけどつまらないものばかりですが、コメディ全般として言えばHBOの"Curb Your Enthusiasm"や"Life and Times of Tim"のように、ドタバタが少なく、主人公の言動によって生じた気まずい空気感で笑わせるようなものもあります。(ただし両作品とも、シーズンを追うごとに方向性が変化してうるさくなってしまいましたが・・・。)

id:tenori_lion

ありがとうございます。
英語力の問題で あまり聞き取れませんが、Steven Wright の雰囲気、気に入りました。
また、「スタンダップコメディ」というキーワードで探せばよいというのもわかり、
大変助かります。

丁寧な解説をありがとうございました!

2013/10/30 00:53:30
id:webblogsakusei No.2

helpman1973回答回数13ベストアンサー獲得回数42013/10/18 16:10:07

ポイント75pt

gabriel iglesiasは有名です
http://kaigaiowaraidouga.com/
に訳があります。

id:tenori_lion

ありがとうございます。声芸がすごいですね。

2013/10/30 00:54:13
id:HARUME No.3

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/10/18 21:56:34

ポイント75pt

モンティ・パイソンはそれほど賑やかではないと私は思いますがほかの人から見るとどうなのかはわかりません。

id:tenori_lion

超メジャーなのに、盲点でした。 ありがとうございます。

2013/10/30 00:57:21
id:sin3364 No.4

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/10/24 22:57:23

ポイント75pt

Remi Gaillard

id:tenori_lion

ありがとうございます。しかし、もとめているものとは離れていました。

2013/10/30 00:56:44

コメントはまだありません