アンドロイドのアプリ開発をしたいと考えています。

アプリの開発に関しては全く初心者です。

プログラムの知識はHTMLとCSSでホームページの作成ができます。

最終的には自分で考えているARアプリを開発してみたいと思うのですが、独学するのにおすすめの書籍やサイトがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/10/18 18:56:27
  • 終了:2013/10/25 19:00:03

ベストアンサー

id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232013/10/20 10:11:41

ポイント40pt

今から始めるなら統合開発環境はEclipseではなくGoogle謹製のAndroid Studioの方が
いいと思いますが、日本語の書籍はまだないので書籍で学習したいなら以下の本を
おすすめします。図書館にあることもあるので調べてみてはいかがでしょう?

id:moti-motio

Android作成一から始めるので入門から頑張ります。
書籍のおすすめありがとうございます。

2013/10/25 20:26:27

その他の回答(4件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792013/10/19 20:11:58

ポイント40pt

プログラムの知識はHTMLとCSSでホームページの作成ができます。

この知識だけ では、だいぶ難しいと思いますが、順番に勉強していけば何とかなるでしょう。


http://gihyo.jp/dev/serial/01/androidapp
とりあえずこちらを第1回から順に


12回まで終わったら、
http://andante.in/i/
目的の機能を調べましょう

id:moti-motio

実はパソコンだとなぜか頭に入らないので書籍がよかったのですが、今まで調べて独学でやってきていたので、今回も独学で頑張ってみます。
サイト教えてくれてありがとうございます。
勉強中も色々質問すると思いますが気が向いたら見てくれたらうれしいです。

2013/10/19 20:48:54
id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232013/10/20 10:11:41ここでベストアンサー

ポイント40pt

今から始めるなら統合開発環境はEclipseではなくGoogle謹製のAndroid Studioの方が
いいと思いますが、日本語の書籍はまだないので書籍で学習したいなら以下の本を
おすすめします。図書館にあることもあるので調べてみてはいかがでしょう?

id:moti-motio

Android作成一から始めるので入門から頑張ります。
書籍のおすすめありがとうございます。

2013/10/25 20:26:27
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/10/25 02:37:00

id:moti-motio

JAVAは難しいと聞いていたのですが避けては通れないと思うので一から勉強して一歩一歩アプリ作成につなげていきたいと思います。
初心者でも分かりやすそうなサイトを教えていただいてありがとうございます。

2013/10/25 20:27:53
id:emulated No.4

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/10/25 09:54:45

ポイント40pt

初心者のためのAndroidアプリ開発
まずはこちらをやってみてはどうでしょうか。

id:moti-motio

いきなり本を買う前にサイトで調べていくのも一つの手ですね、時間かかりそうですが頑張ります。
よさそうなサイト教えてくださってありがとうございます。

2013/10/25 20:28:54

コメントはまだありません