匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

株の儲け方

あえて,本質問を匿名にしております。
株の儲け方を教えて下さい。(銘柄選定~売買)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/19 18:14:08
  • 終了:2013/10/23 15:40:51

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/19 20:09:19スマートフォンから投稿

これから成長が見込まれる会社の株を安く買っておいて、高くなった時に売ればいいと思いますよ。

匿名質問者

ありがとうございます

2013/10/23 15:40:46

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/19 19:15:12

「株の儲け方を教えて下さい。」ではなくて「株で損する人の特徴を教えて下さい。」で質問しなおした方がいいと思う。
損するパターンを避ければ、儲けられる可能性は上がります。

匿名質問者

「株で損する人の特徴を教えて下さい。」は「株の儲け方を教えて下さい。」に包括されるので質問し直す必要はありません

2013/10/23 15:40:24
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/19 20:09:19スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

これから成長が見込まれる会社の株を安く買っておいて、高くなった時に売ればいいと思いますよ。

匿名質問者

ありがとうございます

2013/10/23 15:40:46
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/20 11:19:47

こういうところでタダで人から教えてもらえると本気で思っているなら、貴方は株式のみならず、投資全般に向いていないことは確実でしょうね。

匿名質問者

そのような事を言われる筋合いはありません
不愉快です

2013/10/23 15:38:58
匿名回答3号

1号さんの回答がベストアンサーになりましたけど、貴方はこんな一般論を知りたいがためだけにここで質問したんですか?これって例えて言えば、

「商売で確実にもうける方法を教えてください」→「安く仕入れて高く売ることです」

というのと同じですよね。なので「これから成長が見込まれる企業」というのはどれなのか、それが示されなければ単なる一般論です。どうかすると小学生でも知ってる次元です。それで納得しちゃっていいのか?と思いますよ。そういう回答に対して「誰もそんな一般論聞いてないから」みたいな反応をしなかったのも、余計心配になります。いやマジで。

これとは逆に、えらく具体的な銘柄と売買タイミングまで回答された場合、おお~!そうなのか!って信じます?実は回答者がその銘柄の株を持っていて、それを高く売るために他人に買わせて値上がりを企んでいるのだとしたら・・・?あるいはもっと単純に、損させてやろうという悪戯心で値上がりするはずがない銘柄を教えられたら?

そういう可能性だってあり得るわけですよ。無責任な情報は、その真偽を見抜く眼力がないと使えません。そうしたことも考えておかないと。もっと根本的に、儲けられるおいしいネタを見ず知らずの他人にほいほい教えてくれるとは思えない…ってところに行き着きそうです。

2013/10/24 20:06:35

コメントはまだありません