U10Jr.の修理について…

先日購入したU10を友達に貸したら、壊れた帰ってきたので、質問します。
状態説明すると、
·弾は撃てるが、極端にホップアップがかかったり、全くホップしなかったりする。
·一度コッキングすると弾が撃てず、もう一回コッキングすると、撃てなかった回数ぶんの弾が一度に発射。(この時ホップかからず。)
·コッキングして、発射すると、「プスー」と空気が抜けるような音。
このような症状があるので、修理に出そうと思います。
カート仕様の時は普通に撃てるので恐らくケースレスの時に使う黒と金のアレに問題があると思い、コレからとれたと思われるまるいゴム状のモノを先端に入れ込み、接着剤で着けました。しかし、それが理由で修理に出しても返されそうで…。
こいうのって返されたりしますかね?
それと、いい修理屋さんとかご存じあれば、是非教えていただきたいです。
大金をはたいてやっと買ったモノを、そう簡単諦め切れないので、どうか、よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/26 22:40:04

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

メーカーは頼まれれば部品があればお値段次第で修理しますよ。
ただし、実費と送料と技術料でかなりの金額になりそうです。
生産終了品らしいのでカスタマイズし続けようと思えば修理しかないですね。

スーパーライフル 1 U10ジュニア (10歳以上エアーソフトガン)

スーパーライフル 1 U10ジュニア (10歳以上エアーソフトガン)



問題は部品が残っているかどうかでしょう。
たぶん3年近く前の商品なので微妙です。

id:s-o-u

すいません
アフターサービスに問い合わせたら、無償でカートリッジを送ってくれました。
ありがとうございます。

2013/11/06 21:44:06
id:miharaseihyou

大団円ですね。
良かった良かった。

たぶん、カートリッジは壊れやすいと思えるので、この際だから幾つか追加で、有償でも取り寄せておくことをお勧めします。
部品代だけなら一個数千円まででしょう。
無くなってからでは遅い。

2013/11/06 23:15:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません