今切実に肺あたりの異常に悩まされているんですが…



5日前くらい?から、喘息のような咳が続いてて、深呼吸したり前かがみになったり走ったりすると胸あたりが痛くなってむせるんです。
寝るときベッド横になったら左胸のちょっと下のところから水っぽい音?が心臓の鼓動にあわせて鳴るんです。
何か病気だったりするのでしょうか…。
体育のときは、胸が苦しいの我慢して運動してるんですがけっこうしんどくて((汗
でも運動し始めてしばらくするとマシになるんですよね…よくわからん

ちなみにまだ15歳の女子です。
でもってしかも、何ヵ月か前(うろ覚えですみません)に同じ症状おきてたんですよね…。いつの間にかおさまったんでまぁいっかで済ましてたんですが、2回目となると心配で。体質とか喘息程度だといいんだけど…
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?((何科に行けばいいんだ…

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/21 00:31:43
  • 終了:2013/10/22 22:50:55

ベストアンサー

id:kotaro-366 No.2

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52013/10/21 03:25:23

単に喘息と言い切ることはできませんので、とりあえず受診することをお勧めします。できれば確かに呼吸器科が良いと思いますが、このような専門の科は午前中のみとかであることも多いのでとりあえず内科へどうぞ。病状を詳しく説明(メモをして持って行くといいですよ)できるようにしましょう。
>ベッド横になったら左胸のちょっと下のところから水っぽい音
これに関しては、肺ではなく胃の病気の可能性もありますので、やはりまずは内科だと思います。お大事に!

id:chia-ki

はい...とりあえず内科の方に連れていってもらいます。病院等の細かい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/10/22 22:41:49

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/10/21 00:49:28

結論は出ていますね。受診してください。
近所にあれば呼吸器科、なければ内科でもいいです。
喘息程度とおっしゃいますが、喘息発作を放置すると死に到る場合もあります。

id:chia-ki

わかりました。わかりやすい説明ありがとうございます。病院連れていってもらうことにします。

2013/10/22 22:39:02
id:kotaro-366 No.2

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52013/10/21 03:25:23ここでベストアンサー

単に喘息と言い切ることはできませんので、とりあえず受診することをお勧めします。できれば確かに呼吸器科が良いと思いますが、このような専門の科は午前中のみとかであることも多いのでとりあえず内科へどうぞ。病状を詳しく説明(メモをして持って行くといいですよ)できるようにしましょう。
>ベッド横になったら左胸のちょっと下のところから水っぽい音
これに関しては、肺ではなく胃の病気の可能性もありますので、やはりまずは内科だと思います。お大事に!

id:chia-ki

はい...とりあえず内科の方に連れていってもらいます。病院等の細かい説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/10/22 22:41:49
id:Sampo No.3

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/10/21 17:17:11

いちおう医師。

大病院でなくていいのですが、できれば入院施設のある医院か病院にかかっていただきたいです。外科があるところならなお良いです。

成長期で「咳・胸痛・息切れ・胸部異音」という症状を説明すればどの先生でも真っ先に自然気胸を疑ってレントゲン撮ってくれると思います。

id:chia-ki

やはり病院に行った方がよいのですね。とりあえず内科の方に連れていってもらいます。ありがとうございます。

2013/10/22 22:47:03