私ってやっぱり性格悪いですか?

喧嘩するほど仲がいいって感じで友達(Aちゃん)と半日で終わる喧嘩をよくしてしまいます。
その中でAちゃんと私の間にいつもいる子がたまに憎らしくなります。

いつでも誰にでもちょっかいとか出されてる受け身の子なんですが
1人なると急に寂しそうにして、泣きそうになって
いつも中心にいて、何気に運動ができます。顔は失礼ですがあんま可愛くないです。

やきもちっていうか、なんていうか、、、たまにイライラします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/21 18:01:54
  • 終了:2013/10/28 18:05:03

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1359ベストアンサー獲得回数2892013/10/21 23:24:51

再度おばさんです。

うーん……

自分は、街中で全く知らない人が怒鳴り合いしてるのを見るだけでも、身体が震える位怖くなる人で、学生時代、クラスでケンカがあったりすると一目散に逃げてました。人が争っているのを見たくないんです。

自分達は「ふざけてるだけ」と思っている行為が、他の人からみれば「なんなんだ?」と思われるケースがあることも忘れないで欲しいと思います。
-------------------------------------------------
 仮にその子をBさんとしますが、その人が憎らしいというのはどっちつかずで八方美人だからですか? 誰ともケンカしないし、誰とでもそれなりに会話し、さりげなく「かまってちゃんオーラ」を出してるから……うざいなぁって。

でもねー。
 大人になると、そういう「処世術」みたいなのを身につけている女性が沢山いるんですよ。職場のイジメを避けるためとか、上司に気に入られたいとか、皆に良い印象をもってもらうことで楽な仕事だけ回してもらうようにしたいとか……大人の世界も結構大変なんです。
 子供の世界でも多分、きついイジメを受けないために、そういう生き方を選んでいる人も居るかも知れないとおばさんは思います。

世の中には色んな生き方をしてる人がいます。
 出来れば、そういう生き方を選んでいる人にも寛容になってほしいなぁって個人的に思います。

ま、おばさんもそうやって悩みながら歳を取っていったんだけどネ。

id:neko2328

再度ありがとうございます!

やっぱり朝霞さんの回答はわかりやすいし
なるほどって思います

人それぞれ生き方があるということですね。。。

私ももうちょっと考えてみようと思います

2013/10/23 17:00:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません