匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

mobilegeni daemonって何でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/22 00:00:05
  • 終了:2013/10/29 00:05:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/22 01:57:52

名前から判断するとDAEMON Tools無料版に組み込まれていたプログラムだと思います

セキュリティソフトが検知してブロックしてくれているならひとまず安心ですが放置は危険です

DAEMON Toolsをアンインストールすれば消えてくれるはずです

最新版には含まれていないと言われていますが本当のところは知りません

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html

仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト「Daemon Tools」の最新版v4.00が14日(現地時間)に公開され、同時に本ソフトにアドウェアを同梱したことが発表された。アドウェアを同梱したのは無料でサポートを続けていくためとのこと。アドウェアが不要な場合は、インストール時のコンポーネント選択画面で「DAEMON Tools Search Bar」のチェックをOFFにすればよい。

 インストールされるアドウェアは、トレンドマイクロ(株)のウイルスデータベースで“ADW_WHENUSRCH.C”として定義されているもの。広告表示のほかに、ユーザーが閲覧したWebページの情報を収集したり、ほかのアプリケーションをダウンロードしてインストールすることがあるという。

 一方、「Daemon Tools」の本バージョンでの機能変更点は、仮想ドライブのメーカー名とモデル名に、ランダムに生成された文字列が設定されるようになったことなど。また今後は、64ビットWindowsへの対応が予定されているという。本ソフトはWindows 95/98/Me/NT/2000/XPに対応する価格15.95米ドルのシェアウェアで、個人使用時のみ無償で使用できる。現在「Daemon Tools」のホームページからダウンロードできる。

 また窓の杜では、同梱のアドウェアの危険度を検討した結果、本日をもって「Daemon Tools」のソフトライブラリ収録を終了した。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません