週刊少年サンデー(小学館)にて連載されていた、野球漫画のMAJORありますよね?

MAJORは全部で78巻出ています。MAJORはアニメ放送があっていましたがあれは原作の何話辺りまででしょうか?できればMAJORの最終話(漫画)まで見たいので何巻からアニメの続きが見れるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/22 02:05:05
  • 終了:2013/10/23 21:34:20

ベストアンサー

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/10/22 11:48:02

下記ページが詳しいですが、NHK で TV 放送されたのは、74 巻(か、75 巻の途中)までで、その後にワールドシリーズを制覇する話と、日本球界へ復帰する話が続きます。

メジャー (アニメ) - Wikipedia

第6シリーズ後から2010年12月17日に発売されたOVA「メッセージ」前までの間のアニメ化されていなかったワールドシリーズ編(コミックス75巻~78巻)をTVシリーズのスタッフ・キャストが再び集結しアニメ化。


ただ、上記ページでも紹介されていますが、その辺もアニメ化されていて DVD で出ています。

id:arunare

回答ありがとうございます!
少し説明不足だったのがいけなかったですね・・。
私が見たかったのは日本球界に復活したあたりからの話です。
なので「74 巻(か、75 巻の途中)までで、その後にワールドシリーズを制覇する話と、日本球界へ復帰する話」ということなのでそのあたりから購入してみようと思います

2013/10/23 21:33:28
id:JULY

日本球界で再起(「復帰」じゃなかったですね。そもそも吾郎は日本球界にいた事がないんで)するまでの話は最終巻だったと思います。
ただ、紹介した DVD のアニメで描かれているのと同じように、原作も再起するところで終わってます。
メジャーはアニメと漫画の差異が小さくて、アニメになっていない原作のストーリーはほとんど無かったと思います。逆は、リトルリーグで右肩を壊すところを描いたアニメ映画はありますが。

2013/10/24 09:09:03

その他の回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/10/22 11:48:02ここでベストアンサー

下記ページが詳しいですが、NHK で TV 放送されたのは、74 巻(か、75 巻の途中)までで、その後にワールドシリーズを制覇する話と、日本球界へ復帰する話が続きます。

メジャー (アニメ) - Wikipedia

第6シリーズ後から2010年12月17日に発売されたOVA「メッセージ」前までの間のアニメ化されていなかったワールドシリーズ編(コミックス75巻~78巻)をTVシリーズのスタッフ・キャストが再び集結しアニメ化。


ただ、上記ページでも紹介されていますが、その辺もアニメ化されていて DVD で出ています。

id:arunare

回答ありがとうございます!
少し説明不足だったのがいけなかったですね・・。
私が見たかったのは日本球界に復活したあたりからの話です。
なので「74 巻(か、75 巻の途中)までで、その後にワールドシリーズを制覇する話と、日本球界へ復帰する話」ということなのでそのあたりから購入してみようと思います

2013/10/23 21:33:28
id:JULY

日本球界で再起(「復帰」じゃなかったですね。そもそも吾郎は日本球界にいた事がないんで)するまでの話は最終巻だったと思います。
ただ、紹介した DVD のアニメで描かれているのと同じように、原作も再起するところで終わってます。
メジャーはアニメと漫画の差異が小さくて、アニメになっていない原作のストーリーはほとんど無かったと思います。逆は、リトルリーグで右肩を壊すところを描いたアニメ映画はありますが。

2013/10/24 09:09:03
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/10/23 16:15:04

一応全編アニメ化はされてるけど原作部分をカットしてたり追加してたりいろいろ手を加えられてるのと声優が一部微妙なのもあわせて(幼少期吾郎の声が苦手)すっきりしない感じを受けます
自分としては漫画の方がおもしろかったなぁと
川瀬涼子が再登場してくるシーンは好き

id:arunare

回答ありがとうございます!
「川瀬涼子が再登場してくるシーンは好き」いいですね^^

2013/10/23 21:29:33