匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

防災グッズを揃えるにあたって、リストはありませんか


先日、 NHKで見た巨大地震の番組を見て、防災グッズを揃えたいと思うようになりました。しかし、何から揃えればいいか全く見当もつきません。防災グッズを揃えるにあたって必要なリストがあればいいなと思い質問してみました。私には子供がいますので、子供対応のリストがあれば非常に助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/22 15:46:50
  • 終了:2013/10/22 15:49:41

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/22 15:48:51

防災グッズのリストのサイトではありませんが、下記のサイトはいかがでしょうか。

http://bousai-goods.sakura.ne.jp/

防災グッズを販売している会社ですが、下のほうに防災グッズのリストが公表されています。
また、子供用とのことですが、こちらの会社の防災グッズは子供でも運るように、対応されているみたいですよ。私も、防災グッズを揃えたことがあるのですが、長期保存用など専門店でしか取り扱っていない商品が非常に多いです。本当に必要なものを、そろえるとなると、長時間時間を費やすことになるかもしれません。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/22 15:48:51ここでベストアンサー

防災グッズのリストのサイトではありませんが、下記のサイトはいかがでしょうか。

http://bousai-goods.sakura.ne.jp/

防災グッズを販売している会社ですが、下のほうに防災グッズのリストが公表されています。
また、子供用とのことですが、こちらの会社の防災グッズは子供でも運るように、対応されているみたいですよ。私も、防災グッズを揃えたことがあるのですが、長期保存用など専門店でしか取り扱っていない商品が非常に多いです。本当に必要なものを、そろえるとなると、長時間時間を費やすことになるかもしれません。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/22 15:49:27

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/10/22 15:55:56
    せっかく書いたのに質問終了で消えちゃったぜはてな。