朝6:00からよる6:00までは  hiru.css を読み込み

6:00~朝6:00までは yoru.css を読み込むような

ジャバスクリプトを書きたいのですが、
どのように記述したらよいのかわかりません。

教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/23 00:17:56
  • 終了:2013/10/30 00:20:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012013/10/23 01:26:49

ポイント50pt

こんな感じでしょうか。

<script>
function addStyleSheet(s) {
    var e = document.createElement("LINK");
    e.rel = "stylesheet";
    e.type = "text/css";
    e.href = s;
    document.head.appendChild(e);
}

window.onload = function() {
    var now = new Date();       // 今の時刻
    var hour = now.getHours();  // 今の時刻の「時」(0~23)

    if (6 <= hour && hour <= 18) {  // 朝 6:00 から、夕方 6:00 まで
        addStyleSheet("hiru.css");
    } else {
        addStyleSheet("yoru.css");
    }
};
</script>
id:Cherenkov

linkではなくstyle.srcにcssあてようとして出遅れたのは内緒です。

2013/10/23 01:37:44
id:a-kuma3

ぼくも

    var e = document.createElement("STYLE");

って書いて、「あれ?」ってなったのは、秘密です :-)

2013/10/23 01:44:53

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012013/10/23 01:26:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんな感じでしょうか。

<script>
function addStyleSheet(s) {
    var e = document.createElement("LINK");
    e.rel = "stylesheet";
    e.type = "text/css";
    e.href = s;
    document.head.appendChild(e);
}

window.onload = function() {
    var now = new Date();       // 今の時刻
    var hour = now.getHours();  // 今の時刻の「時」(0~23)

    if (6 <= hour && hour <= 18) {  // 朝 6:00 から、夕方 6:00 まで
        addStyleSheet("hiru.css");
    } else {
        addStyleSheet("yoru.css");
    }
};
</script>
id:Cherenkov

linkではなくstyle.srcにcssあてようとして出遅れたのは内緒です。

2013/10/23 01:37:44
id:a-kuma3

ぼくも

    var e = document.createElement("STYLE");

って書いて、「あれ?」ってなったのは、秘密です :-)

2013/10/23 01:44:53
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922013/10/23 01:29:42

ポイント50pt
<html lang="ja">
<head>
	<script>
window.addEventListener('load', init, false);
function init() {
	var style = document.createElement('link');
	style.type = 'text/css';
	style.rel = 'stylesheet'
	var d = new Date();
	var hour = d.getHours();
	style.href = (hour >= 6 && hour <= 18) ? 'hiru.css' : 'yoru.css';
	document.head.appendChild(style);
}
	</script>
</head>

<body>
	<h1>人力検索はてな</h1>
</body>
</html>
id:Cherenkov

hour <= 18 だと 18:59まで入っちゃうか。hour < 18がいいかも

2013/10/23 02:01:00

コメントはまだありません