1382471822 友達の携帯にあった写真ですが、本人ゎいつ撮ったのかわからないらしいのです。

この場所がどこかわかるひとがいたら教えてほしいのです。
よろしくお願ぃします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/23 04:57:02
  • 終了:2013/10/24 08:06:47

ベストアンサー

id:nx1701x No.2

nx1701x回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/10/23 22:28:30

石川県の能登島ガラス美術館ではないですか?
http://www.notojima.org/highlight/2791.html
に写っている階段の上あたりで写して物と思います。

id:mukumaro

nx1701xさま

ありがとうございますぅ。
友達に確認したら、前に行ったときに誰かに撮ってもらった写真を
携帯で写したものを保存していたことを思い出したとのことです。

無事解決し友達に報告できました。
ほんとうにありがとうございました。。。

2013/10/24 08:06:40

その他の回答(1件)

id:golf0722 No.1

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/10/23 21:52:10

最近のスマホで撮影したのでしたら、写真に付属しているGPSデータから場所が特定できます。
スマホでならいいですね・・

id:nx1701x No.2

nx1701x回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/10/23 22:28:30ここでベストアンサー

石川県の能登島ガラス美術館ではないですか?
http://www.notojima.org/highlight/2791.html
に写っている階段の上あたりで写して物と思います。

id:mukumaro

nx1701xさま

ありがとうございますぅ。
友達に確認したら、前に行ったときに誰かに撮ってもらった写真を
携帯で写したものを保存していたことを思い出したとのことです。

無事解決し友達に報告できました。
ほんとうにありがとうございました。。。

2013/10/24 08:06:40
  • id:taddy_frog
    福岡の、平和台球場に、
    白くて四角いのに、そっくりなのがありました。

    ちなみにぼくは、
    福岡県出身ですけど、
    34年前から、大阪にいるので、
    はっきり覚えてないです。
  • id:taddy_frog
    すみません。
    平和台球場を、
    画像検索したら、
    全然似てませんでした。
  • id:mukumaro
    サディア・ラボンさま

    回答ありがとぅござぃます。。。!(^^)!

    そうですか、似てなかったですか。残念です。。。

    確認してくださりぁりがとぅございます。
  • id:karuishi
    携帯で撮影したままの加工していない写真ファイルならば
    Exif情報というもので撮影時間が埋め込まれていて、コピーしても日付は変わりません。
    日時が特定できれば絞りこみもできやすいと思います。

    Exif情報を表示するソフトもありますので探してみてください。
    一例として
    http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
  • id:mukumaro
    ニャンざぶろうさま

    回答ありがとぅございます。。。

    画像なのですが、どうやらスクリーンショットみたぃで pngってなってました。

    そういう情報ゎないみたいです。。位置情報とかもなぃようです。。。。

    ご親切にありがとぅございました。