匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

仕手

1.K筋のやり方を教えて下さい。
2.違法ではないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/23 19:30:57
  • 終了:2013/10/30 19:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/23 21:37:17

② 株価を操作するために株を売買するのは違法です。
そのやり方を教えるのも犯罪教唆になります。
のでやり方はかけません。

他7件のコメントを見る
匿名回答2号

http://www.weblio.jp/content/%E6%A0%AA%E4%BE%A1%E6%93%8D%E4%BD%9C
株価操作
株式の相場を人為的に上下させることで、自己の利益を得ようとする行為。
広く債券などの相場を含めて「相場操縦」と言う場合もあります。具体的には、同一の株に同時に売買注文を出し、権利の移転を目的としない仮装の売買を行う「仮装売買」や、他業者などと通牒して同様の行為を行う「なれあい売買」などがこれに当たります。証券取引法159条で禁止されており、違反者は懲役または罰金刑に処されるほか、損害賠償責任などを負わなければなりません。

2013/10/30 20:09:12
匿名質問者

御回答,ありがとうございます。

2013/10/30 21:10:05

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/23 21:12:32

1.K筋 っていうのは、加藤 暠さんの推奨銘柄が特に理由無く、値上がりすることでしょうか。
時々の鐘の音 : ホーム

流れは、以下の3段階で進みます。
 A.初動で一気に放り上げる。
 B.割高感をあおりカラ売りを誘い込む。
 C.締め上げ相場に移る。

 話を簡単にして書きます。
 3千円の価値の株を5千円でKさんが買うと、
「高すぎだろう」と思った鴨が「5千円で空売り」をします。
 そこでKさんが、6千円での売りを出し続けると、
鴨は株を(空売りしてしまっているので)6千円で
買戻す必要が出て、Kさんは、5千円で買った株を
6千円で売ることが出来ます。
 ここで利益を得るためには、買いに回る必要がありますが、
普通に分析すると「高すぎ」なので普通は買いに行けません。

2.証券取引委員会でないので、合法違法の判断は出来ませんが、
誰かを騙したり、強要している訳ではないので、違法だと思えません。
 違法行為の質問は、はてなが削除してくれるはずですし。(-w-)

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

微妙に違います。値幅制限とか大量保有報告とか、色々ありますけど、原理としては、3000円で売る人がいたら、3000円で買えば良いです。

2013/10/25 21:50:46
匿名質問者

なんとなくわかるようでまだわかりません…^^

2013/10/26 23:48:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/23 21:37:17ここでベストアンサー

② 株価を操作するために株を売買するのは違法です。
そのやり方を教えるのも犯罪教唆になります。
のでやり方はかけません。

他7件のコメントを見る
匿名回答2号

http://www.weblio.jp/content/%E6%A0%AA%E4%BE%A1%E6%93%8D%E4%BD%9C
株価操作
株式の相場を人為的に上下させることで、自己の利益を得ようとする行為。
広く債券などの相場を含めて「相場操縦」と言う場合もあります。具体的には、同一の株に同時に売買注文を出し、権利の移転を目的としない仮装の売買を行う「仮装売買」や、他業者などと通牒して同様の行為を行う「なれあい売買」などがこれに当たります。証券取引法159条で禁止されており、違反者は懲役または罰金刑に処されるほか、損害賠償責任などを負わなければなりません。

2013/10/30 20:09:12
匿名質問者

御回答,ありがとうございます。

2013/10/30 21:10:05

コメントはまだありません