契約制の派遣社員として働いている職場が現在研修期間中なのですが、精神的に苦痛なため、派遣会社に契約を切らせてくださいと退職希望したのですが、契約は満了してくれと言われ受け入れてもらえず、今の症状(不眠、拒食)を言うと、病院に行ってきて診断を受けて来てくださいと言われました。そして昨日病院に診断を受けに行くと「あなたは適応性 自津神経失調状態です、今居る職場があなたにとって合っていなく、今の仕事を辞めて今の状態を早く回復したほうがよろしいと言われました。それを会社の人に伝えると、じゃあそれが治ったらまた出勤できますよね?と言われました。退職希望して、病院にまで行かされ、病名もはっきりしている状態で受け入れてもらえません。こうなるとどのようにすれば退職希望を受け入れてもらえるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/24 08:12:14
  • 終了:2013/10/24 11:04:37

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/10/24 09:14:37

治ったら、ですから気にする必要は無いでしょ。
普通に病欠を続けて下さい。会社へ行かなければいいだけです。連絡だけは入れておくように。
どうせすぐに解雇されますからどうって事ありません。

その他の回答(1件)

id:wild_yamato No.1

無頼庵回答回数219ベストアンサー獲得回数452013/10/24 08:38:48

 契約ですから、退職ではなく契約の解消です。

 契約を解消する場合の取り決めがありますね。

 それに従うだけです。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/10/24 09:14:37ここでベストアンサー

治ったら、ですから気にする必要は無いでしょ。
普通に病欠を続けて下さい。会社へ行かなければいいだけです。連絡だけは入れておくように。
どうせすぐに解雇されますからどうって事ありません。

コメントはまだありません