匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

メールアドレスを名前で登録してある場合があります。

○○
○○さん
○○(支店)
といった感じで。

それで 社外でも、社内でも おかまないなく送付してたりしますが
どういったふうに 登録名をつけたほうがいいでしょうか?

社内だったら ○○さんでもいいかとは思うのですが、それが いつの間にか
社外に転送されたり、社外に送付されてしまう場合もあり、その場合は
いかがなもんかなと思うのです。
むろん メアドのみで登録名をつけないという手もあるとは思いますが
それだと ぱっと見たとき誰のメアドなのかわかりにくいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/24 11:20:48
  • 終了:2013/10/31 11:25:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/24 11:42:50

メアドのみで登録名をつけない

対外的にはつけておいたほうがいいです。

どういったふうに 登録名をつけたほうがいいでしょうか?

社内で「社外に出ることもあるから「さん無し」で統一すること」と予め申し合わせしておけばいいです。
営業部 田中、営業部部長 佐藤、本店営業部 高橋のように書き方を決めておくともっといいです。
総務から通達してもらってもいいし、朝礼で通知するでもいいです。

ぱっと見たとき誰のメアドなのかわかりにくい

メールの管理方法が悪そうに思います。
メールソフトの自動振り分けを使って部署や人に分ければ悩まなくていいです。
アドレス帳も同じく部署ごとに分けておけば悩まなくて済みますし一斉送信なども簡単に出来るようになります。

いつの間にか
社外に転送されたり、社外に送付されてしまう

リテラシー大丈夫なのか?と心配してしまいます。
社外への転送や資料添付は特定の人以外行えないようにしたほうがよさそうに思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません