保険の3割負担について

今日、虫歯で歯医者に行きました。
今回は3割負担で2,000円程度でしたが、それでも財政を圧迫していると考えると申し訳ない気がします。
将来、金持ちになったら全額負担したいなんて考えているのですが、そういったことは可能なのでしょうか?
可能でしたら、方法まで教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/10/24 18:52:02
  • 終了:2013/10/25 18:06:36

ベストアンサー

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/25 00:09:38

>財政を圧迫している

気にせず、健康な体を維持して仕事や勉学に励んでいただきたいです。
仕事や勉学で成功してもらえれば、
今回の5千円負担が将来の数万円になるわけですから安い投資です。

早期発見・早期治療は体の負担も治療費の負担も低く抑えられるので、
定期検診は必ず受けて、発見されたら治療を最優先にしてほしいです。

>金持ちになったら全額負担したい

お金を稼げば稼ぐほど多額の保険料を請求される仕組みになってますので、
特別なことはしなくても良いです。

多額に払ってもまだ余るなら地元の病院に直接寄付してあげると喜ばれます。

id:KoyaM

" 多額に払ってもまだ余るなら地元の病院に直接寄付してあげると喜ばれます。 "
いいこと聞きました。ありがとうございますm(_ _)m

2013/10/25 17:33:12

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/10/24 19:07:04

「自由診療でお願いします。」と一言いえばいいだけです。
http://www.jiondo.com/12/

他5件のコメントを見る
id:taknt

スーパーで売っている商品も お店によって値段が違いますよね。
それと同じです。

つまり、書籍みたいに再販制度というガードがなければ 値段をいくらにするのかは 販売する側の自由なんです。

特に医療なんて よそと比較対象がないため、わかりにくいというだけかと思いますが・・・。

2013/10/25 17:51:43
id:KoyaM

なるほど。分かりやすい例えでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

2013/10/25 18:05:42
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1743ベストアンサー獲得回数2352013/10/24 19:29:10

保険証を持っていても、見せなければそうなります。

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/25 00:09:38ここでベストアンサー

>財政を圧迫している

気にせず、健康な体を維持して仕事や勉学に励んでいただきたいです。
仕事や勉学で成功してもらえれば、
今回の5千円負担が将来の数万円になるわけですから安い投資です。

早期発見・早期治療は体の負担も治療費の負担も低く抑えられるので、
定期検診は必ず受けて、発見されたら治療を最優先にしてほしいです。

>金持ちになったら全額負担したい

お金を稼げば稼ぐほど多額の保険料を請求される仕組みになってますので、
特別なことはしなくても良いです。

多額に払ってもまだ余るなら地元の病院に直接寄付してあげると喜ばれます。

id:KoyaM

" 多額に払ってもまだ余るなら地元の病院に直接寄付してあげると喜ばれます。 "
いいこと聞きました。ありがとうございますm(_ _)m

2013/10/25 17:33:12
id:seble No.4

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/10/25 08:52:52

自分で保険料払ってないでしょ?
お父さんが毎年何十万取られているか知ったら、そんな事言わないと思うよ。

コメントはまだありません