魔法少女まどか☆マギカについての質問です。

テレビで「最新作公開記念『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』4時間一挙放送スペシャル」という題名で2012年に公開された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」を再構成して、2時間で「魔法少女まどか☆マギカ」の物語を解説するらしいのですが、わたしは魔法少女まどか☆マギカを全然知りません。
ということでその2つの映画は魔法少女まどか☆マギカを全然知らなくても、話が分かるのでしょうか。ネタバレとかなしでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/24 22:03:25
  • 終了:2013/10/25 18:59:11

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/10/25 01:10:27

 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」は、そもそもTVで放映されたものの総集編です。

 ◆魔法少女まどか☆マギカ公式サイト(アニプレックス)
 http://www.madoka-magica.com/tv/index.html

 ここにTV版のあらすじとか書いてあります。肝心な所は伏せてあるので大丈夫。

 TV版と、映画版のまどか☆マギカはレンタルDVDで出ています。もし、その特番を見て分からなかったら、レンタルDVDで見るとよく分かると思いますよ。
 
 自分は「今までの魔法少女アニメとは違った物語」ということで、放映当時大変楽しんでいました。今月に上映される「反逆の物語」は見に行こうかなって思っています。 

id:zz-z

ありがとうございます!

2013/10/25 18:58:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません