あわて癖があるのですが、改善する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/25 14:45:14
  • 終了:2013/11/01 14:50:04

回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982013/10/25 14:53:12

ポイント15pt

たまに深呼吸をする癖をつけたらいいと思います。
ま、できれば あわてる前に 深呼吸。

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1370ベストアンサー獲得回数1542013/10/25 16:26:31

ポイント15pt

あまりにも酷いようならパニック障害として医者にみてもらった方がいいと思います
対策をリンクで貼りました
http://www.panicsyougais.com/cont5/tukiaikata.html
http://panic.cuript.com/

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/10/25 18:40:50

ポイント14pt

こちらがご参考になりますと嬉しいです。
http://nanapi.jp/89242/
落ち着いた印象に!
せっかちな性格を直す方法

・わざとワンテンポゆっくり話してみる
・過去にミスしていた場面では、あえて二度確認する
・すべての場面に「笑顔」を追加する


http://honmadekka.tv/post/onair/soudan/2429
ほんまでか!?TV
せっかちな性格を直す方法が知りたい

http://u-note.me/note/47485705
“せっかちな性格”から“落ち着いた性格”へ変える方法
「結論から述べず、遠回しに話してみる」

id:tanaka02 No.5

tanaka02回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/10/25 20:06:25

ポイント14pt

慌てそうになったら、まずは関係ないことを考えてみます。今日の食事のこととか、素数を数えるとか。
それでも駄目なら、他のことをしてみます。本を読むとか、テレビを見るとか。
慌てると視野狭窄になりますので、無理にでも視野に別の物を入れてそれを防ぎます。

id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/10/25 20:55:19

ポイント14pt

筋弛緩法、4・4・8呼吸法、不安を書き出す、マインドフル瞑想などが緊張不安に効果的です。
NHK テストの花道 - 過去の放送 -「緊張に勝つ!5つの方法」

id:jpops No.7

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/10/28 01:00:35

ポイント14pt

前夜のうちに、寝つく前にでも明日のシュミュレーションをしておく。

準備をしっかりしておくことです。

考えうる場面を想定して心をフラットにしておきましょう、大丈夫です。

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