海外Web屋の制作費振込用銀行口座と税金

海外でWeb屋をしておりますが、顧客は全部日本ですので、制作費振込用口座を日本の口座にしております。

今は住民票も日本にありますので、県民税、住民税、保険、年金など、日本居住者と同様に支払っております。

海外在住ですので、住民票を海外転出にしてしまって、県民税、住民税、保険などの余分な出費は抑えようと考えています。年金はやはり老後のことを考えて任意で支払いたいです。

ここで質問なのですが、、

複数のクライアントから毎月入金があります。毎月決まった日に一ヶ月分の報酬を海外の私の銀行口座へ海外送金した場合でも、課税対象になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/01 18:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント100pt

日本の銀行口座は、日本在住でないと作れなかったと思いますので、口座をお持ちの銀行へ確認をお願いします。
 また、顧客から日本国内で支払われた報酬は、日本に住んでいない人でも日本の所得税の課税対象となります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません