【Wi-Fiについて質問】私は、ドコモのSO-04Eの初音ミクモデルを使っています。

Wi-Fiについてなのですが、家のルーターの「aterm WR8165N(STモデル)」を使っていますが、携帯にそのルーターを登録(プライマリ・セカンダリ両方)して、前まで繋がっていたのが突然切れるようになりました。Wi-Fiを一度オフにしてオンにすると一瞬繋がるのですが、1〜2秒で圏外となってしまいます。ドコモWi-Fiアプリが悪さをしているというのを聞いた事がありますが、そのアプリはアンインストールしてあります。
ルーターに近づいても離れても同じですし、ファームウェア更新もルーター再起動も試しました。
機種との相性の問題なのでしょうか?
(切断される時、周りの登録してないアクセスポイントも一緒に消えてしまいます)
どうやったら安定してWi-Fiが繋がるんでしょうか…
設定は、接続不良時にWi-Fi切断?をオフにしています。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/03 11:50:03

回答1件)

id:hevimeta No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

Wi-Fiのトラブルは厄介ですよね。
①家のPCは問題なくatermと繋がるのか?
②スマホは家以外のWi-Fi(公衆無線LANなど)では問題ないのか?

atermの初期化やチャンネル変更アクセスポイントモードに変更。スマホの再起動など試してみてはどうでしょうか。

他1件のコメントを見る
id:hevimeta

厳しいですねえ…

あとは、SSIDを日本語にしないとか、デュアルチャンネルを無効にするとか、暗号化なしにするとか。
無線LAN規格の変更が可能な機種なら、EEE802.11nをやめて、末尾がbかgに変えてみてはどうでしょうか。

ダメならちょっとわかりませんね…

2013/10/31 04:23:38
id:p-cotyan

そうですか…
デュアルチャンネル無効とかいろいろ頑張ってみます(^-^)
回答ありがとうございました!

2013/10/31 23:04:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません