手帳を可愛くしたいのですが、うまくいきません。センスのいらない簡単な方法を教えていただきたいです。

デコ文字を使ったカラフルな手帳にしたいので、友人の手帳を参考にしながら試しにコピー用紙に一ヶ月分書いてみたのですが、ごちゃごちゃでまとまりのないものになってしまいました。理由として、
•色が多くてごちゃごちゃ
•デコ文字の種類が多くてごちゃごちゃ
などがあげられると思います。しかし、友人の手帳も色、デコ文字の種類共に多いのですが、綺麗に可愛くまとまっています。
以前から私はパターン化されたものを模倣する方がやりやすい質だったので、おそらく手本がないことが問題なのだと思います。

デコやデザインのセンスが必要ない、簡単なデコ手帳の書き方があったら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/27 23:43:39
  • 終了:2013/11/03 23:45:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    書籍などのパターンだとデコる部分とそうでない部分を分けているけどね。
    段組っていうほどハッキリしていない幾つかのパターンで、例えばコーナー飾りで模様を入れるとか、段落の切れ目に模様を入れるなど。
    幾つも彼方此方てんこ盛りにカワイイ模様とか入れたくなるんじゃないかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません