1382965772 ブラウザにアドウェアと思われる広告が出て来て困っています。

Firefox,IE,Chromeどれにも出て来ます。画像を添付します。
この邪魔な広告が出ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/28 22:09:32
  • 終了:2013/10/29 17:01:34

ベストアンサー

id:duck75 No.2

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/10/29 08:59:37

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

たぶん、いずれかのアドウェアがインストールされてしまったんだと思います。
これらはアンチウイルスソフトでは削除できず、普通にコントロールパネルなどから削除します。

以前に同じような質問に回答したので参考にしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1381374539

id:inajyun

最近になってインストールしたソフトをアンインストールしたら直りました。ありがとうございます。

2013/10/29 16:57:05

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/10/28 22:33:46

http://www.kingsoft.jp/is/

キングソフトの無料のアンチウイルスをインストールして、フルチェックしてみてください。

終わったら そのソフトは アンインストールしてもいいです。

他3件のコメントを見る
id:taknt

ちゃんと全部やれば ほかにも いろいろ検出されますよ。

2013/10/29 18:02:01
id:inajyun

ありがとうございます。キングソフトはアンインストールしていないので今晩でもフルスキャンをかけてみます。

2013/10/29 18:06:52
id:duck75 No.2

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/10/29 08:59:37ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

たぶん、いずれかのアドウェアがインストールされてしまったんだと思います。
これらはアンチウイルスソフトでは削除できず、普通にコントロールパネルなどから削除します。

以前に同じような質問に回答したので参考にしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1381374539

id:inajyun

最近になってインストールしたソフトをアンインストールしたら直りました。ありがとうございます。

2013/10/29 16:57:05
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452013/10/29 09:05:17

ポイント20pt

●【怪しい宣伝表示】
が参考になりませんか?

このときは、WebCakeをアンインストールして解決できました。

id:inajyun

参考になりました。ありがとうございます。

2013/10/29 16:57:30
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/10/29 09:22:18

ポイント20pt

クッキー消しちゃいましょう
http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-322.html

id:inajyun

はい、念のためインターネットクッキーは全部消しておきました。ありがとうございます。

2013/10/29 16:58:12
id:emulated No.5

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/10/29 09:28:55

id:inajyun

参考になりました。ありがとうございます。

2013/10/29 17:40:40
id:niseSM No.6

niseSM回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/10/29 16:08:29

ポイント20pt

僕も出ました!「Yontoo」というアドウェアが入っている可能性が大です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.htm
↑を参考にしてアンインストールして下さい。
僕は、無料ゲームを窓の社からDLした時に一緒に入りました。
あと、インターネット・エクスプローラーのメイン画面がHao123という中国のサイトになってたりしました。最近なにもないと思ったのですけれど、↑の新しいタブがBaBylonというサイトになってました。どうしよう・・・
アドウェアは気をつけたほうが良いですね。

id:inajyun

ありがとうございます。アドウェアの名前までは分かりませんでした。直りました。

2013/10/29 17:00:56

コメントはまだありません