http://shiawaseninarutame.jp/


こちらのブログについてご意見をください。

1週間に2回ほどのペースで記事を書いています。

ヒーリング関連のビジネスをしている方のブログになるのですが、「もっとこのような記事を書いた方がいい」などのアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/30 08:53:42
  • 終了:2013/11/05 18:28:35

ベストアンサー

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/10/30 22:47:16

ポイント33pt

なんというか、全体的に実態がつかめない感じが漂っているように思います。
その理由としては、代名詞が非常に多く使われていることが影響しているのではないでしょうか?仮名でもよいので名前を入れたり、繰り返し表現を少なくすることで文章が読みやすくなります。

彼女あゆみさん(仮名)の恐怖と向き合う作業をしていった所、「彼女は特定のグループと自分が一緒だと思われるのが嫌だ」ということがわかりました。そして、そのようなことをこれまで同じ事を何度も経験していたそうです。そして、その一番最初の出来事が小学生の頃でした。この場合は、子供の頃の傷ついた彼女と、今現在の彼女を統合させれば問題は解決します

写真もいかにもフリー素材というものが多く、特に著者のプロフィールページで素材っぽいものが多いと、現実感がないなあという感想をもたれそうです。マグカップや、手の写真でもいいので、直接デジカメで撮ったものを使ったほうがよいと思います。また、ブログのサイドバーにも、管理人写真と石田孝子という文字は入れた方が読んでいて安心できます。

記事としては、どうせならライフハック的なキャッチーな物の方がアクセスを集められるのではないでしょうか?
「傷ついた自分を本当に癒す、3つの言葉」とか「意識せずに幸福を呼びこむ朝のちょっとした習慣」など思いつきました。

id:KatouMio

細かいご指摘ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2013/11/05 18:28:02

その他の回答(2件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/10/30 10:20:17

ポイント34pt

タイトルだけ見てみるとインパクトが無い気がします
ホッテントリメーカー
とか使ってもっと読みたくなるタイトルを付けてみては?

id:KatouMio

参考にさせていただきます。

2013/11/05 18:27:47
id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/10/30 22:47:16ここでベストアンサー

ポイント33pt

なんというか、全体的に実態がつかめない感じが漂っているように思います。
その理由としては、代名詞が非常に多く使われていることが影響しているのではないでしょうか?仮名でもよいので名前を入れたり、繰り返し表現を少なくすることで文章が読みやすくなります。

彼女あゆみさん(仮名)の恐怖と向き合う作業をしていった所、「彼女は特定のグループと自分が一緒だと思われるのが嫌だ」ということがわかりました。そして、そのようなことをこれまで同じ事を何度も経験していたそうです。そして、その一番最初の出来事が小学生の頃でした。この場合は、子供の頃の傷ついた彼女と、今現在の彼女を統合させれば問題は解決します

写真もいかにもフリー素材というものが多く、特に著者のプロフィールページで素材っぽいものが多いと、現実感がないなあという感想をもたれそうです。マグカップや、手の写真でもいいので、直接デジカメで撮ったものを使ったほうがよいと思います。また、ブログのサイドバーにも、管理人写真と石田孝子という文字は入れた方が読んでいて安心できます。

記事としては、どうせならライフハック的なキャッチーな物の方がアクセスを集められるのではないでしょうか?
「傷ついた自分を本当に癒す、3つの言葉」とか「意識せずに幸福を呼びこむ朝のちょっとした習慣」など思いつきました。

id:KatouMio

細かいご指摘ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2013/11/05 18:28:02
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1001ベストアンサー獲得回数842013/10/31 10:48:31

ポイント33pt

サイトのデザインが見るからにスパムサイトです。

内容が全て作り話、フィクションとしか思えません。


「もっとこのような記事を書いた方がいい」


間違いなく事実であると証明できるような証拠を
本文中に提示するべきです。


現状、少しでも内容が事実であると思えるような証拠は何一つありません。

id:KatouMio

なるほど。

アドバイスありがとうございます。

2013/11/05 18:28:26

コメントはまだありません