Android SDKのダウンロード・インストール方法を教えて下さい。

ダウンロードまでは良いのですが、zipファイルを開くところが意味不明です。
そこを特に詳しく教えて下さい。僕は、eclipse.exeを開こうとしたら、警告メッセージが出たので、「全てを展開」を押したら、700MB近くぐらいの量を展開しようとしたので、すぐやめたのですが、どうすればよいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/30 22:05:42
  • 終了:2013/10/31 18:21:04

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/31 01:32:27

ZIP圧縮された書庫内のファイルを参照することはできますが、
プログラムを書庫に入れたままで実行することはできないので、
SDKとして利用したいなら展開しなければなりません。

全部は多すぎると思うかもしれませんが、
必要なものだけに絞り込むことなど考えられていませんので、
全部展開することになります。

全部展開したあとで、その中に含まれるSDK Manager.exeを使い、
必要なものだけインストールするという流れになります。

他1件のコメントを見る
id:niseSM

ただいま解凍中です。672MBなのですが、大丈夫ですよね?

2013/10/31 18:11:02
id:windofjuly

今さらですけど…、ずっと保存ですよ。

開発するには、それだけたくさんのデータやプログラムが必要ということなんです。

2013/10/31 19:28:57

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/31 01:32:27ここでベストアンサー

ZIP圧縮された書庫内のファイルを参照することはできますが、
プログラムを書庫に入れたままで実行することはできないので、
SDKとして利用したいなら展開しなければなりません。

全部は多すぎると思うかもしれませんが、
必要なものだけに絞り込むことなど考えられていませんので、
全部展開することになります。

全部展開したあとで、その中に含まれるSDK Manager.exeを使い、
必要なものだけインストールするという流れになります。

他1件のコメントを見る
id:niseSM

ただいま解凍中です。672MBなのですが、大丈夫ですよね?

2013/10/31 18:11:02
id:windofjuly

今さらですけど…、ずっと保存ですよ。

開発するには、それだけたくさんのデータやプログラムが必要ということなんです。

2013/10/31 19:28:57
id:niseSM

みなさん!ありがとうございます!おかげでインストールが完了しました!

コメントはまだありません