Windows8上で Adobe Reader XI を使用するも、開くのが非常に遅く支障が生じています。Adobe Reader XI を素早く開く方法をご存じの方は教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/31 11:45:40
  • 終了:2013/11/07 11:50:04

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/11/06 16:52:28

ポイント75pt

とりあえずAdobeの会員(無料)になってフォーラムに疑問を投稿してみてはいかがでしょう
http://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/reader
Adobe IDの登録方法
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cpsid_92722.html

その他の回答(3件)

id:matsue53 No.1

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82013/11/06 16:39:07

ポイント75pt

こちらのソフトを使ってみたらいかがでしょうか?無料です。http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

id:matsue53

関係が無かったらすいません。

2013/11/06 16:40:07
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/11/06 16:52:28ここでベストアンサー

ポイント75pt

とりあえずAdobeの会員(無料)になってフォーラムに疑問を投稿してみてはいかがでしょう
http://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/reader
Adobe IDの登録方法
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cpsid_92722.html

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382013/11/07 00:19:09

ポイント75pt

こういったケースと対処があるそうなので、ご参考まで。


http://propg.ee-mall.info/it/adobe-reader%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%8C%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%81%AB%E9%81%85%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/

AdobeReaderのファイルメニューや起動時のスプラッシュには以前に起動したファイルが表示されていて簡単に開くことができるのですが、この中に、今の環境ではアクセスできないネットワークパスのPDFファイルが含まれていました。



http://konifug.com/?p=67

画面右半分を占めるツール欄、これが動作を重くしているようです。ツールボタンを押せばツール欄を消すことができ・・・



http://blog.goo.ne.jp/s_t13oo/e/46640164711529895ea919ca06cee69a

PDFファイルを表示する際にスゴク時間がかかってしまっている。

いろいろ調べるとネットワーク上のファイルを経由してPDFを開こうとしている

ような感じでした。

ProgramフォルダでAdobe内のCashフォルダ内を削除して後に

図のような感じでAdobeAcrobatの環境設定を変更してみました。

id:emulated No.4

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/11/07 00:58:07

id:ita07

ご教示有難うございます。
ただ、Acrobat X と最新バージョンの Acrobat XI では、項目と画面が多少異なるようです。該当する箇所に相当する項目はありますが、操作をすれども特に動作が改善しませんでした。

2013/11/07 03:11:27
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/10/31 12:01:58
    Windows8.0 + Reader XI +物理メモリ8GB + 初期の遅いSATA接続HDDでも、
    Reader XI 起動に一秒+ローカルのPDFファイルオープンに一秒以内です。
    (Reader XI 起動済みでファイルオープンだけなら一秒以内)

    インターネット上のファイルを直接開く場合は、
    ファイル容量と相手先によって数秒から数十秒…。

    メモリが足りないか、
    HDDよりも格段に遅い媒体上のファイルを開こうとしているか、
    あるいはネット上のファイルを開こうとしているか…?

    状況を詳しく書いたほうがいいと思います。
  • id:ita07
    確かにイントラネット上のファイルではありますが、Adobe Acrobat ではある程度快適に開いていたものが、同じ環境で格段に遅くなりましたので、環境のせいばかりではないと思います。余計なプラグインがデフォルトで設定されていて遅いのではないかと思い、それを解除する方法をご存じの方はお知らせ願います。Acrobat Reader は X のバージョンでもインターネット上では多数「遅い」という書込みがありますので、XIでも何か余計なプラグインがデフォルトで毎回起動しているものと予想しています。どうぞよろしくお願い致します。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/11/01 00:06:08
    環境という言葉が通じてないように思います。

    PCが違えば環境は同じではありませんし、
    AcrobatとAcrobatReaderという具合にソフトが違っても環境は同じではありません。
    プラグインの有無の違いでももちろん環境は違うということになります。

    ところで…、
    私はローカルでの値を提示したのですが、ita07さんはスルーしてくれてますね。
    ローカルで同じ程度の速度がでているならネット周りの見直しに全力を注げますし、
    ローカルでも違うならプラグイン(デフォルトだとそんなものは存在しない)や、
    セキュリティソフトなどローカル環境の見直しに全力を注げます。

    いわゆるところの問題の切り分けのヒントを差し上げているわけなのですが、
    それを無視されて、環境のせいばかりではないとか、
    プラグインとか勝手な妄想を繰り広げるなら、勝手にどうぞです。さようなら。
  • id:ita07
    もちろんローカルに持ってきて開いても遅いです。

    コメントに質問に関係ない悪意を感じます。
    他の方への回答でもそのように振舞われているのでしょうか。
    不快に思いますので止めて下さいね。