自動車にジェットエンジンの燃料を入れると早く走りますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/10/31 19:21:38
  • 終了:2013/10/31 22:16:17

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/31 20:22:23

(a)ガソリンエンジン

ガソリンが気化しやすいことを利用しています。
ジェット燃料は灯油に近い成分で気化しづらく、正常に動きません。

(b)ディーゼルエンジン

軽油は気化しづらいので、霧状に噴射して利用しています。
そのため食用油や灯油をまぜても走りますが、
成分の違いで不完全燃焼を起こすため、パワーが落ちるだけでなく、
一酸化炭素を含む黒煙・白煙を吐き出すので環境にも良くないです。

ジェット燃料も灯油に近い成分のため、動く可能性はありますが、
燃焼力が強いため、エンジンがどれだけ耐えられるかは不明です。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/31 22:16:11

その他の回答(1件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922013/10/31 19:51:17スマートフォンから投稿

ガソリンか軽油じゃないと、エンジン動かないです。ジェットエンジンの燃料は、灯油に近いですから動かないと思います。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/31 20:22:23ここでベストアンサー

(a)ガソリンエンジン

ガソリンが気化しやすいことを利用しています。
ジェット燃料は灯油に近い成分で気化しづらく、正常に動きません。

(b)ディーゼルエンジン

軽油は気化しづらいので、霧状に噴射して利用しています。
そのため食用油や灯油をまぜても走りますが、
成分の違いで不完全燃焼を起こすため、パワーが落ちるだけでなく、
一酸化炭素を含む黒煙・白煙を吐き出すので環境にも良くないです。

ジェット燃料も灯油に近い成分のため、動く可能性はありますが、
燃焼力が強いため、エンジンがどれだけ耐えられるかは不明です。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/10/31 22:16:11