Windows 7 SP1 Ultimateを使っています。Blu-ray DiscをWindows Media Playerで観ようとしましたが観られませんでした。WMPではBlu-rayは観られないのでしょうか?

それと、DVD/Blu-rayを観るソフトでお勧めのものが合ったら教えてください。Cyberlink Power DVD13の体験版を今使っていて、良いソフトだというのは分かるのですが、正規版は1万円近くするので購入には躊躇します。フリーソフトで、現在のDVD/Blu-rayにも対応したソフトは無いでしょうか?もしくは、もっとリーズナブルな値段のDVD/Blu-rayに対応したソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。m(..)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/31 20:22:56
  • 終了:2013/11/04 06:13:32

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362013/11/01 04:00:55

ポイント60pt

ブルーレイのコピーガードは、コピーされないように常にバージョンアップしています。
最近のソフトのみ再生できないということは、再生ソフトが、最近のコピーガードに対応できなくなったのだと思います。

それで、再生ソフトですが、今年9月発売のこれではまだ高いですかね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-PowerDVD-EXPERT-5-Blu-ray/dp/B00DU40CWY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383244409&sr=8-1&keywords=PowerDVD%E2%84%A2+EXPERT+5+Blu-ray

他1件のコメントを見る
id:Gleam

>御指摘のソフトは私が体験版で使っているBlu-ray再生ソフトの前のバージョンですね。
http://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow_000912/
『PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray』はバージョンでいうと『PowerDVD 12』相当であると表の中に書いてあります。
今お使いの試用版より古いバージョンを高価なお金を出して買うのは不安ですよね。

2013/11/01 11:02:12
id:inajyun

レスありがとうございます。正直不安ではあります。無理してPower DVD 13をとかも考えてしまいます。財布と相談してどうしようか考えようと思います。

2013/11/02 06:02:17

その他の回答(1件)

id:duck75 No.1

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/10/31 20:59:12

ポイント40pt

http://ascii.jp/elem/000/000/659/659854/

WMPではだめなようです。

そもそもドライブがブルーレイに対応しているかどうかですね。対応しているなら、再生プレイヤーが付属しているでしょうし、外付けなら、その製品にプレイヤーのインストールディスクが付属しているのではないでしょうか。

id:inajyun

ありがとうございます。WMPでは駄目なのですね。Blu-rayに対応したドライブを用意しました。CyberlinkPower DVD 9が付いてきてそれを今まで使っていました。ところが、最近のBlu-rayを観ようとすると対応していないから最新のものにUpgradeしてください、と出て来ます。そういう状況での質問です。 

2013/10/31 21:21:23
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362013/11/01 04:00:55ここでベストアンサー

ポイント60pt

ブルーレイのコピーガードは、コピーされないように常にバージョンアップしています。
最近のソフトのみ再生できないということは、再生ソフトが、最近のコピーガードに対応できなくなったのだと思います。

それで、再生ソフトですが、今年9月発売のこれではまだ高いですかね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-PowerDVD-EXPERT-5-Blu-ray/dp/B00DU40CWY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383244409&sr=8-1&keywords=PowerDVD%E2%84%A2+EXPERT+5+Blu-ray

他1件のコメントを見る
id:Gleam

>御指摘のソフトは私が体験版で使っているBlu-ray再生ソフトの前のバージョンですね。
http://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow_000912/
『PowerDVD EXPERT 5 Blu-ray』はバージョンでいうと『PowerDVD 12』相当であると表の中に書いてあります。
今お使いの試用版より古いバージョンを高価なお金を出して買うのは不安ですよね。

2013/11/01 11:02:12
id:inajyun

レスありがとうございます。正直不安ではあります。無理してPower DVD 13をとかも考えてしまいます。財布と相談してどうしようか考えようと思います。

2013/11/02 06:02:17

コメントはまだありません