1383228587  This is baseball ~ 日本シリーズ 2013 最終予想 ~

 
 楽天:巨人=4:2/4:3/3:4
 田中 将大“無敗MVP”2勝1Sが実現か?
(※〆切 20131107(木)18:30 当らなかった回答にも配点します)
 
 第六戦 20131102(土)18:30 日本製紙クリネックススタジアム宮城
 第七戦 20131103(日)18:30 日本製紙クリネックススタジアム宮城
http://matome.naver.jp/odai/2138244373871908201 
 
 Ex libris Web Library;20131031 秋の園遊会
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000015177.html
 天皇陛下&長嶋茂雄“野球の神様”川上哲治を語る
 
…… ボール一個に、一本のバット(野球)。十数本のクラブ(ゴルフ)、
四十四本の足(サッカー)。(20131027 21:49)
https://twitter.com/awalibrary/status/394445867563745280

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/31 23:09:47
  • 終了:2013/11/04 10:14:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232013/11/01 00:31:19

ポイント77pt

(※〆切 20131107(木)18:30 当らなかった回答にも配点します)

最終戦が終わってから締切って :-)


楽天:巨人=4:2

土曜(11/2) に、楽天が勝って決着。
僅差で終盤までもつれこんで、田中(将) が抑えに出てくる展開と予想します。

id:adlib

 
 今回のベストアンサーは pida6 さん、最高得点を a-kuma3 さんへ。
http://q.hatena.ne.jp/1383806941
 あなたの選ぶ最良回答は? ~ ベストアンサー選出のお願い ~
 

2013/11/14 15:07:47

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232013/11/01 00:31:19ここでベストアンサー

ポイント77pt

(※〆切 20131107(木)18:30 当らなかった回答にも配点します)

最終戦が終わってから締切って :-)


楽天:巨人=4:2

土曜(11/2) に、楽天が勝って決着。
僅差で終盤までもつれこんで、田中(将) が抑えに出てくる展開と予想します。

id:adlib

 
 今回のベストアンサーは pida6 さん、最高得点を a-kuma3 さんへ。
http://q.hatena.ne.jp/1383806941
 あなたの選ぶ最良回答は? ~ ベストアンサー選出のお願い ~
 

2013/11/14 15:07:47
id:nakki1342 No.2

nakki1342回答回数118ベストアンサー獲得回数12013/11/01 12:20:27

ポイント44pt

楽天:巨人=3:4

世間は楽天の味方な感じがして
巨人ファンなので正直あまりいい気分はしません

まーくんは今シーズンすごいし
打てないかもしれないけれど
希望はそろそろまーくんを打ち崩し
逆転で巨人が日本一になることを期待しています

id:adlib

質問者から

adlib2013/11/01 20:38:12

 
>田中 将大“無敗MVP”2勝1Sが実現か?<
 楽天が、あと一勝すれば終るので、2勝1Sはありませんね。
 第六戦を引分け、第七戦で救援成功すれば、胴上げが実現します。
 

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542013/11/01 16:46:46

ポイント77pt

やはり楽天が勝利してくれる事を願って

楽天:巨人=4:2

id:matsue53 No.4

mamily回答回数186ベストアンサー獲得回数82013/11/01 17:04:05

ポイント77pt

楽天に勝ってもらいたいので!!

楽天:巨人=4:2

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/11/01 20:35:08

ポイント77pt

巨人の選手は必死でしょうけどね。
私は第六戦でマーくんの先発完投勝利を予想します。
中五日だけど最後だし、勢いは止まらないと思う。
ベタな予想でごめんなさい。

id:adlib

質問者から

adlib2013/11/04 06:09:58

 
【X】 不屈の神話 ~ 川上神様、稲尾さま、マーくん ~
 
…… 25歳までは鍛えられるが、25歳を過ぎたら守るべきだ(稲尾)。
       稲尾 和久 投手 19370610 大分 東京 20071113 70 /“神さま、仏さま、稲尾さま”西鉄
19581021(火)稲尾が四連投した日に、川上が引退した。
 
【Y】 日米シリーズ 2013 不滅の九日間
 
20131026(土)第一戦(則本 0:2 内海)
20131027(日)第二戦(田中 2:1 菅野)
20131028(月)川上 哲治 野手 19200323 熊本 東京 20131028 93 /“打撃の神様”巨人
 
20131029(火)第三戦(美馬 5:1 杉内)両軍は喪章をつけて戦った。
20131030(水)第四戦(長谷部 5:6 マシソン)
20131031(木)第五戦(則本 4:2 西村)秋の園遊会、長嶋は天皇に川上を語った。
 
20131030(水)ワールドシリーズ制覇(ボストン・レッドソックス)。
       上原 浩治 投手 19750403 大阪 /“雑草魂”
       田澤 純一 投手 19860606 横浜 /20080911“田沢問題”
 
20131101(金)田中 将大 投手 19881101 兵庫 /“マー君”25歳の誕生日。
20131102(土)第六戦(田中 2:4 菅野)マー君、完投160球で敗戦。
20131103(日)第七戦(美馬 MVP 3:0 杉内)九回 マー君のリリーフで優勝。
 
…… 最後は出るなと云ったんだが、本人が最後にも出ると云うから、
それならとことんやれと云った。でもぼくはもう十分に燃えつくした。
https://twitter.com/awalibrary/status/396979662892462080
 燃えろ、マーくん ~ 25歳30連勝コンマ1S ~
 
【Z】 叫び ~ 三人三様 ~
 
20131103(日)まーくん、ファンに「アリガトーッ!」
20131026(土)みの もんた、次男に「バカヤローッ!」
20131019(土)上原 一真(浩治の長男)「エキサイテッド!」
http://www.youtube.com/watch?v=qURiodpA3T8
 

  • id:adlib
     
     フンバリ理論 ~ 第二第六戦@日本シリーズ ~
     
     中5日の休養をはさんで、エースを登板させ、最終戦につなぐ戦略。
     
    …… 広岡・森・野村・川上などの名監督は、第二戦重視だった。仮に
    第一戦に負けても、第二戦に勝てればタイで敵地に行けるし、連勝でき
    ればこの上ない展開だろうし・・・(20131025 16:09 gia*****)
    http://etawill.com/c_spo/22793/
     
    19881022~1027 中日:西武 ●○●●●
    19991023~1028 中日:ダイ ●○●●●
    20031018~1027 阪神:ダイ ●●○○○●●
    20131026~1103 楽天:巨人 ●○●○○?
     
     ↑星野の星取表 ↓辰徳の勝敗表
     
    20021026~1030 巨人:西武 ○○○○
    20081101~1109 巨人:西武 ●○○●○●●
    20091031~1107 巨人:ハム ○●○●○○
    20121027~1103 巨人:ハム ○○●●○○
    20131026~1103 巨人:中日 ○●○●●?
     
  • id:minumteh
    2003年は一番面白かったです。
    金本サヨナラ弾の瞬間の監督の顔。
    センスあるファンの「甲子園はすごいやろ」の文字が蘇ってくる。
    田中君アメリカ行きたいの?
    私はあなたには、かつてさわやかな青いハンカチの前に夢と散った、
    甲子園での優勝をぜひいつか味わっていただきたいと思って、ないけど、
    今日は応援してるのでしっかり勝ち取ってもらって、
    っていうかこっちのチームきて投げなさい!(謎)
    生まれた故郷に帰ってきなさい。言うことは勝手(笑)。
  • id:miharaseihyou
    うーん。
    マー君完投までは予想通りだったけど、負けちゃった。
    こうなると巨人有利かな?
    楽天は明日、誰が投げるんだ?
  • id:miharaseihyou
    a-kuma3さんの予想が一日ずれて当たったな。
  • id:a-kuma3
    お荷物球団(失礼!)から、化け物が出てくるなんて、まだまだ野球は面白いですね。
  • id:adlib
     
     楽天餅 ~ 田尾が搗き 野村が捏ねて 茶色が潰し 星野が食った ~
     
    20041022 東北楽天ゴールデンイーグルス、チーム名を発表
    20050326 初代監督・田尾 安志(38勝97敗 1分、勝率.281、6位)20041013 就任会見
    20060329 2代監督・野村 克也(47勝85敗 4分、勝率.356、6位)
    20070331          (67勝75敗 2分、勝率.472、4位)
    20080329          (65勝76敗 3分、勝率.461、5位)
    20090320          (77勝66敗 1分、勝率.538、2位)20091025 両軍胴上
    20100320 3代監督 M.ブラウン(62勝79敗 3分、勝率.440、6位)
    20110412 4代監督・星野 仙一(66勝71敗 7分、勝率.482、5位)20101127 就任会見
    20120330          (67勝67敗10分、勝率.500、4位)
    20130402          (82勝59敗 3分、勝率.582、1位)20131103(4勝3敗)
     
  • id:minumteh
    決勝に弱い東北勢に心配してたけど、よかったよかった。
    最後少しだけ後味の悪いのが残ったかもしれないけど、
    田中君、きみ全国制覇の経験あったなあ。
    最後負けて印象を焼き付けるタイプかな(笑)。カッコええなぁ。
    きょうはスポーツ紙がたくさん買われたと思いますけど、
    私も10年前に買ったのが見たくなって、
    出して見てたら今日と同じ日付があったりして、
    前日に大阪と神戸であったパレードを伝えています。
    楽天優勝おめでとう。
    もっと目立つとこでつぶやけばいいものを(笑)。