課税?

Aさんの収入は,0です。
Aさんが代表を務める政治団体の寄付金収入は,1億円です。

上記の場合,Aさん,政治団体の課税額はそれぞれいくらになりますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/02 18:51:20
  • 終了:2013/11/04 11:05:44
id:pida6

質問者から

pida62013/11/02 21:43:36

※数字は,架空です。

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742013/11/03 10:18:45

課税関係について不明な点があれば、お近くの税務署にお尋ねください。

収入の無いAさんは、課税されません。生活保護受けましょう。
政治団体が法人格を有していれば、贈与税はかかりません。
ただし、法人から分配を受けた場合は、受けた側が課税されます。
第3編 政治資金と税金の関係 第1 政治団体に対する課税関係 現存する ...

他1件のコメントを見る
id:tea_cup

「政治団体は、法人格を有していれば、政治活動に関する収入は、原則非課税」です。

2013/11/03 22:51:51
id:pida6

御回答,ありがとうございます。

2013/11/04 11:05:40

その他の回答(0件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742013/11/03 10:18:45ここでベストアンサー

課税関係について不明な点があれば、お近くの税務署にお尋ねください。

収入の無いAさんは、課税されません。生活保護受けましょう。
政治団体が法人格を有していれば、贈与税はかかりません。
ただし、法人から分配を受けた場合は、受けた側が課税されます。
第3編 政治資金と税金の関係 第1 政治団体に対する課税関係 現存する ...

他1件のコメントを見る
id:tea_cup

「政治団体は、法人格を有していれば、政治活動に関する収入は、原則非課税」です。

2013/11/03 22:51:51
id:pida6

御回答,ありがとうございます。

2013/11/04 11:05:40

コメントはまだありません