アドウェアについて質問です。

広告に「お使いのPCがクラッシュ寸前です」とかいうメッセージが出て、クリックしたらどうなりますか?
実は前、クリックしたことがあって、「あと〇〇秒でダウンロードします」というのが出てきて、慌てて☓を押したのですが、その後はどうなりますか?
もちろんもうしません。気になっただけです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/10 09:10:03

回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

アドウェアと言ってもピンキリなので、結果もピンキリです。
そのままソフトがインストされるだけの物から、実はスパイソフトが仕込まれたり、単純にいくら、というのやら、あんなのやこんなのもあります。
今のところ、ソフトウェアで人を殺す事はできないので、せいぜい発狂する程度です。飲めば分かるじゃわてぃすとれ~と。。(それほどうまいとは思わんけどね)

id:niwa-mikiho No.2

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

sebleさんが書いている通りアドウェアには様々なものがあります。
バックドアを開いて進入経路を開くもの。 マウスやキーボードの履歴を記録して外部に送信するもの。ブラウザの挙動を見張って全ての表示ページに広告を無理やり挿入するなどなど。

Ad-Aware や アンチスパイやアンチウイルスで警告が出てこなければ特に心配することは無いと思います。


今後ウイルスが怖いけど見たいページがある場合、普段使用しているブラウザとは違うブラウザをインストールして Javascript や Flash などのプラグインを無効化した環境で見るという手もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません