食品衛生責任者の資格ってどうやったら取れますか?


Amazonで食品衛生責任者で検索しても資格の本とか出てこないですが、食品衛生責任者ってどこかに届け出を出したら誰でも交付して貰えるものなんでしょうか?
古物商と同じお金を払えば誰でも取得出来る系の資格なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/03 22:04:17
  • 終了:2013/11/04 15:08:36

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552013/11/03 22:27:06

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E8%A1%9B%E7%94%9F%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%80%85

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/law/sekininsya.html

基本的には誰でも取れます。
最寄りの自治体に問い合わせて、料金払って講習を受けてください。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/11/04 15:08:31

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552013/11/03 22:27:06ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E8%A1%9B%E7%94%9F%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%80%85

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/law/sekininsya.html

基本的には誰でも取れます。
最寄りの自治体に問い合わせて、料金払って講習を受けてください。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

2013/11/04 15:08:31
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362013/11/03 23:23:45

NO.1のかたのいうとおりですが、どんなことが講習会で教えられるか、
という参考のために、「食品衛生責任者再講習会テキスト」をネットでみることができます。

http://www.pref.mie.lg.jp/SHOKUSEI/HP/shokuhinsoudan/eiseikanri/kyoiku-txt/index.htm

id:a-kuma3

牡蠣と河豚だけ特別扱いなんですね :-)

2013/11/04 12:20:23