いつの間に交換日記サービス停止・・・

この原因をつくった、イケナイ画像を送ってた人はちゃんと逮捕されるんでしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/04 17:40:06
  • 終了:2013/11/11 17:45:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:Yoshiya
    >この原因をつくった、イケナイ画像を送ってた人はちゃんと逮捕されるんでしょうか??

多分逮捕されないでしょうねえ。

わいせつな画像(性器が写っている写真、描写した絵画等)を不特定多数に送信したり、不特定多数が観る事ができるサイトに投稿すると、刑法のわいせつ物頒布罪(第175条)に違反するでしょうけど、特定の人物宛に送るのであれば問題は無いと思います。
    ただし、わいせつ画像のモデルが年少者(18歳未満)であれば、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」(通称児ポ法)の第7条違反(提供罪)に該当すると思われます。
    (年少者が性行為をしている写真や動画はアウトですが、イラストなどの絵は児ポ法の対象外です。)
  • id:popaltekk
    逮捕されると思いますよ。
    実際に逮捕された人もいますし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません