匿名質問者

jqueryを使ってajaxで通信しているとたまに失敗するのですがプログラムでたまに失敗するなんてことあるんですか?

エラーメッセージです↓

Uncaught TypeError: Cannot read property 'val0' of undefined newhtml.html:82
$.ajax.success newhtml.html:82
c jquery-1.9.1.min.js:3
p.fireWith jquery-1.9.1.min.js:3
k jquery-1.9.1.min.js:5
r jquery-1.9.1.min.js:5
send jquery-1.9.1.min.js:5
b.extend.ajax jquery-1.9.1.min.js:5
(anonymous function)

〜〜〜

書いていたソースコードのajax部分です↓

$.ajax({
type: "GET",
url: "music/oto.json",
async: false,
success: function(data) {
// inArray(data[randum].val0,random_arr))
oto = data[random_arr[0]].val0;
not[0] = data[random_arr[1]].val0;
not[1] = data[random_arr[2]].val0;
not[2] = data[random_arr[3]].val0;
}
});

〜〜〜

もしわかる方いましたから回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/13 08:30:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

相手のあることなので失敗することもけっこうありますよ
だから必ずfailの処理を入れて対応します

success/complete/errorは古いですよ
jQuery 1.9 は done/fail/always を使いましょう

$.ajax({
  type: "GET",
  url: url,
 いろいろ
})
.done( doneの処理 )
.fail( failの処理 )
.always( alwaysの処理 );

http://www.tohoho-web.com/js/jquery/ajax.htm

匿名回答2号

いやこれ、たぶんそういう話じゃなくて、エラーメッセージを見ると success のコールバック内でエラー起きてるから、単純にレスポンスが期待どおりじゃないんだと思うんですよねー。

2013/11/06 11:22:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません