マインクラフト

ここのサイトのダウンロードって安全ですか?
http://ux.getuploader.com/kurohamaru/download/5/minecrahtsp%212.bat

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/06 18:27:28
  • 終了:2013/11/13 18:30:05

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/11/07 11:16:49

そのサイトそのものはただのアップローダなので安全です。

しかしそのファイルはパッチファイルになっているので見るからに怪しげです。
元々のそこへのリンクが貼ってあった配布サイトがブラックならば、ウィルスが仕込まれているかもしれません。

アップローダとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
アップローダー(英語:uploader)は、オンラインストレージサービスの一種で、アップロードにより保管されたデータの配布を主な目的としたもの。

つまりそのサイトはただ単にファイルデータをやりとりするだけのサイトなので、危険なファイルでも配布してしまうのです。
元のサイトがあやしげで危険かどうかで判断しましょう。

id:frogin3

ありがとうございました!
サイトの方も参考になってよかったです!

2013/11/07 11:42:35

その他の回答(0件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772013/11/07 11:16:49ここでベストアンサー

そのサイトそのものはただのアップローダなので安全です。

しかしそのファイルはパッチファイルになっているので見るからに怪しげです。
元々のそこへのリンクが貼ってあった配布サイトがブラックならば、ウィルスが仕込まれているかもしれません。

アップローダとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
アップローダー(英語:uploader)は、オンラインストレージサービスの一種で、アップロードにより保管されたデータの配布を主な目的としたもの。

つまりそのサイトはただ単にファイルデータをやりとりするだけのサイトなので、危険なファイルでも配布してしまうのです。
元のサイトがあやしげで危険かどうかで判断しましょう。

id:frogin3

ありがとうございました!
サイトの方も参考になってよかったです!

2013/11/07 11:42:35
id:frogin3

できればそのファイルも安全か調べてほしいです。できればですよ!

コメントはまだありません