サーバーで詳しい方教えてください!


現在、月PV700万前後、ワードプレス、デイリーCPU2.5G前後、転送量、15GB前後でサイトを運用しております。

今後上記サイトのPVを月1000万目指していくにあたり、サーバーを探しております。
オススメがありましたらご教授いただけないでしょうか?
サーバー知識が0なので理想はレンタルサーバーなのですがないですよね・・・
専用サーバーを複数借りて運用しないと難しいのでしょうか。。
さくらさんのレンタルサーバーはPHPの同時処理に制限数があり難しそうでした。・・

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/06 20:17:44
  • 終了:2013/11/11 21:26:46

ベストアンサー

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142013/11/07 18:35:48

ポイント25pt

こまかなサーバー要求などはわかりませんのでどこが一番とは言い難いですが、
そこまでの転送量があり上を目指すならAMAZON ECなどが良いかもしれません。
http://aws.amazon.com/jp/ec2/pricing/

こまかな要求に応じてくれて、状況に応じてグレードを上げていけます。

もしくは、こまかく電話とかでフォローアップしてもらいたいならGMOが良いと思います。
http://shared.gmocloud.com/
私がユーザーにサーバーを依頼されたときはだいたいここで決まります。
こまかく相談に乗ってくれるので良いと思いますよ。

個人的にはここが好きです。いろいろ出来るうえに安いので。
http://cloud.nifty.com/

id:akakak

ありがとうございます。
いろいろ確認してみます。

2013/11/09 00:20:14

その他の回答(3件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142013/11/07 18:35:48ここでベストアンサー

ポイント25pt

こまかなサーバー要求などはわかりませんのでどこが一番とは言い難いですが、
そこまでの転送量があり上を目指すならAMAZON ECなどが良いかもしれません。
http://aws.amazon.com/jp/ec2/pricing/

こまかな要求に応じてくれて、状況に応じてグレードを上げていけます。

もしくは、こまかく電話とかでフォローアップしてもらいたいならGMOが良いと思います。
http://shared.gmocloud.com/
私がユーザーにサーバーを依頼されたときはだいたいここで決まります。
こまかく相談に乗ってくれるので良いと思いますよ。

個人的にはここが好きです。いろいろ出来るうえに安いので。
http://cloud.nifty.com/

id:akakak

ありがとうございます。
いろいろ確認してみます。

2013/11/09 00:20:14
id:matsubobo No.2

まつぼっくり回答回数19ベストアンサー獲得回数32013/11/08 11:14:04

ポイント25pt

700万PV/monthとなると、平均2.7PV/sec。
ピーク時の場合は3倍と仮定すると8.1PV/secになりそうです。

この程度の負荷でしたら、Sakuraのレンタルサーバで耐えられるかと思います。

将来、自分でインフラ周りを最適化したり、最適化していくような場合はawsなどのクラウド(PaaS)を利用するのが良いと思います。

id:akakak

ありがとうございます。
サクラはPHPの処理数に耐えれないとのことでお断りでした。
awsですね。何事も勉強がんばります。

2013/11/09 00:16:48
id:mtnmso1 No.3

暇人回答回数38ベストアンサー獲得回数22013/11/11 00:24:14スマートフォンから投稿

ポイント25pt

vpsを使うという手もあります
但し、設定等はほぼ全て自分でやることになりすが。
でも、好きな機能を追加できたりしますよ。
オススメはサクラのvpsです

id:wm-lifehack No.4

mako回答回数19ベストアンサー獲得回数02013/11/11 09:10:32

ポイント25pt

あまり有名ではありませんがスタジオマップさん、
安定しているし良いですよ。
特に専用サーバーは保守がしっかりしています。

http://www.sppd.co.jp/hosting.php
http://www.sppd.ne.jp/senyo/

コメントはまだありません