1383806941  あなたの選ぶ最良回答は? ~ ベストアンサー選出のお願い ~

 
…… 先日終了した adlib さんの質問に関して、まだ「ベストアンサー」
を選出いただいておりません。
 よろしければ本質問に関して、ベストアンサーの選出をお願いします。
「ベストアンサー」は質問者がもっとも良いと思う回答を選び表彰する
仕組みです。寄せられた回答の中から的確だった、おもしろかったなど
の基準でもっとも良かった回答をひとつお選びください。
 ベストアンサーに選ばれたユーザーは、回答者としての評判が向上し
ます。また選ばれた回答は、本質問の回答ページで今後優先的に表示さ
れます。以下のリンクをクリックすると、ベストアンサーの設定ページ
にアクセスできます。(20131107 00:00:04 From: info@hatena.ne.jp)
 
http://q.hatena.ne.jp/1383228587(20131031 23:09:47-1104 10:14:04)
 This is baseball ~ 日本シリーズ 2013 最終予想 ~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/07 15:49:01
  • 終了:2013/11/14 14:46:30
id:adlib

質問者から

adlib2013/11/07 17:22:41

 
…… 回答ありがとうございます。回答者の回答は意味が分かりません
が回答が1つしかないのでベストアンサーにしておきます。
http://q.hatena.ne.jp/1382398096#a1216641(20131022 22:32:03)
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20100218
 ↑ベスト・アンサー一覧 ↓きまぐれランキングの虚実
http://q.hatena.ne.jp/1374832039#a1209097(20130726 21:47:11)
 

ベストアンサー

id:pida6 No.6

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/11/09 18:31:31

ポイント25pt

私は,id:a-kuma3 さんです。
最も早く回答されておりますし,勝利チームの予想が当たっています。

また,adlibさんのポイント配分でも最も多い(ただ,4人いますが…)77ptですし,ベストアンサーにしても良いと思われます。

その他の回答(5件)

id:ranran-party No.1

らん♪回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/11/07 19:12:48

ポイント7pt

自分が一番いいと思い納得した人をベストアンサーにするでしょ。

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912013/11/08 13:12:51

ポイント15pt

結果や展開の予想が一番近かった方にあげるのが妥当だと思います。
優劣がつかない場合は、文章を多めに書いてくれた方に努力賞としてあげるといいでしょう。

id:ranran-party No.3

らん♪回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/11/08 16:34:24

ポイント3pt

ベストアンサーを決めれてよかったですね!
私の意見お役に立てたでしょうか?

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/11/08 20:30:11

ポイント10pt

自分がこれだとビビッとくる回答にベストアンサーをあげればいいと思います

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242013/11/09 11:06:32

ポイント40pt

自分でも、よくネタ系の質問をするので、自分だったらどう決めるだろう、と考えてみました。

ズバリの正解が無かったので、点数をつけると思います。
例えば、こんな感じ。

 (1)(2)(3)(4)(5)
勝利チーム×
対戦成績×××××
試合展開××
ネタ質問への乗りの良さ××
チームへの思い入れ××



微妙に自分の回答に甘い採点項目だったりするのは、気のせい? :-)


>で、誰を選ぶの?
自分の回答を踏まえて、id:miharaseihyou さんを選びます。
第六戦でのマーくん先発は、全然、頭になかったというか、ありえないと思ってました。

  • 中五日だし、先発は無い
  • 点差が開けば、最終戦を考えて、マーくん温存
  • 八回くらいで僅差なら、六日目で決めるつもりで、マーくん投入(というか、本人が「出せ」と言う)
  • やっぱり、勢いがあるので、それほど点差が開くことは無かろう

なんて、考えてましたので。

id:a-kuma3

当たり外れじゃなくて、ベストアンサーのツボみたいなものがあれば、それに準じても良いと思います(あれば、質問をたててないか)。
話はそれますが、まだベストアンサーを選出していない、ぼくの質問。
http://q.hatena.ne.jp/1372180965

ポイントの配分基準は、補足に書いた通りなのですが、ベストアンサーは、町興しをやってる七戸町で採用されたら、自分の基準に関係なくベストアンサーにしようと思ってました(軽く、アピールもしました)。
ま、当然のことながら、「選ばれて、びっくり!」みたいなことも無さそうですが……

2013/11/09 11:06:54
id:pida6 No.6

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/11/09 18:31:31ここでベストアンサー

ポイント25pt

私は,id:a-kuma3 さんです。
最も早く回答されておりますし,勝利チームの予想が当たっています。

また,adlibさんのポイント配分でも最も多い(ただ,4人いますが…)77ptですし,ベストアンサーにしても良いと思われます。

  • id:adlib
     
     いまこそ楽天だ ~ ついに宿敵・巨人を倒すチャンスが来た! ~
     
     星野が、まことの名将なら、主要選手に血判状を書かせているはずだ。
    忠臣蔵の内蔵助のように「おのおのがた、最終戦こそ花道だ。3勝3敗
    だから、第一戦と同じだ、田中ぬきで、誰でもMVPになれる」
     
    (20131103 02:14-21:38 最終予想)
    https://twitter.com/awalibrary/status/396979662892462080