1383827687 眼鏡を探しています。

昔(10~15年くらい前?)、愛用していたものですが、経年劣化と破損により、
使用できません。

現在購入できるもので、3万円以内のものを探しています。
知りたいのは、
・どの店で購入可能か
・どの商品か
等です。
商品や画像へのリンクを張っていただければ、評価させていただきます。

この眼鏡は、メガネの愛眼で購入しました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/07 21:34:47
  • 終了:2013/11/14 21:35:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/11/07 22:26:44

ポイント143pt

レイバンの「RX5225A-5055」がよく似ていると思います。
「Rx5281 5128」「RX5254 5058」 も似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107222257p:image:h110
http://item.rakuten.co.jp/w-riv/rayban-rx5225a-5055/
(度付きレンズのないものだともっと安いのがあります)

TOM FORDのウェリントンメガネも似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107223716p:image
http://www.perfetto-net.com/products/detail6461.html

【追記】
PROPO DESIGNの「PD-215-306/64」も似ていますね。
以下すべて度付きレンズに交換可能です。
f:id:MEI-ZA-YU:20131108143005p:image:h95
http://d.hatena.ne.jp/alittleact/touch/searchdiary?word=*%5BPROPO+DESIGN%A1%CA%A5%D7%A5%ED%A5%DD%A5%C7%A5%B6%A5%A4%A5%F3%A1%CB%5D&of=5

同じくPROPO DESIGNの「PD-156-372」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108185242p:image:h95
http://www.propodesign.com/collection/PROPODESIGN/PD-156

同じくPROPO DESIGNの「PD-205-64」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108185836p:image:h95
同じくPROPO DESIGNの「PD-205-306」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108190527p:image:h90
http://ameblo.jp/propodesign/entry-11195349500.html


PRADAの「PR15PVA ZYY1O1」も似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131108150047p:image:h110
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/pr15pva-zyy1o1/
※売り切れました。

PRADA「0PR-04PV-ZYY1O1」も似ています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80-PRADA-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%C3%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-0PR-04PV-ZYY1O1/dp/B00E9IW4WG

細長ならこちらのPRADAの「PR07MVN ZXB1O1」や
「PR07MVN ZXA1O1」ですかね。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107233542p:image:h120
f:id:MEI-ZA-YU:20131107232907p:image:h120
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/10001690/
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/10001722/

PRADAはこういう感じのデザインが多いです。
http://ameblo.jp/propodesign/entry-11204343233.html

VEGAの「vg011_col04」なら度付きレンズ付きで2,980円 です。(税込・送料込)
f:id:MEI-ZA-YU:20131108193400p:image:h100
http://item.rakuten.co.jp/eye-berry/vg011_c04/

id:pararan

形はこれが特に似てます。
PROPO DESIGNの「PD-156-372」
色がもう一歩!
かなり近いです

2013/11/12 21:26:26

その他の回答(6件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/11/07 21:43:13

ポイント143pt

1万円以下で買える『格安デザインメガネ』ショップ まとめ - NAVER まとめ
 
最近のメガネは携帯カメラレンズ向けポリカーボネート技術の向上でとても安く軽く丈夫になっています。
どこのチェーン店でも1万円メガネなどを売っています。(紫外線機能などをつけるとレンズが高めになることがありますし、素材にチタンやべっこうをつかう、野球の古田がつかってるのとおなじスポーツ用、などは1万円では無理です)
老眼鏡であればコストコでも安く売っています。ヘタをすると100円均一ショップにもあります。(遠視向けだけですが)
15年も同じめがねであれば、まず眼科にかかって処方箋をつくってもらうのに別途5000円くらい見積もっておくべきです。そこからお近くの眼鏡店(眼鏡市場、パリーミキ、メガネスーパー、シミズメガネなど)にいって注文し、1週間してからとりにいってください。
 
==
質問をみなおしていて、同じような商品の紹介をお望みかとは思いましたが、眼鏡は精密製品ですので、おなじようなものでも寸法一ミリ二ミリの違いで顔の印象が変わってきます。ファッション製品として試着しての購入をお勧めします。

あえていうなら
http://item.rakuten.co.jp/jins-ec/ccn-00-011/
のカラー82が似ていますね(下のふちは透明ですが)

id:pararan

添付画像のメガネとデザイン的に近い(そっくり)なものを探しています。
できるだけデザインが近いものを提案いただいた回答を、ベストアンサーとさせていただきます。

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502013/11/07 22:26:44ここでベストアンサー

ポイント143pt

レイバンの「RX5225A-5055」がよく似ていると思います。
「Rx5281 5128」「RX5254 5058」 も似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107222257p:image:h110
http://item.rakuten.co.jp/w-riv/rayban-rx5225a-5055/
(度付きレンズのないものだともっと安いのがあります)

TOM FORDのウェリントンメガネも似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107223716p:image
http://www.perfetto-net.com/products/detail6461.html

【追記】
PROPO DESIGNの「PD-215-306/64」も似ていますね。
以下すべて度付きレンズに交換可能です。
f:id:MEI-ZA-YU:20131108143005p:image:h95
http://d.hatena.ne.jp/alittleact/touch/searchdiary?word=*%5BPROPO+DESIGN%A1%CA%A5%D7%A5%ED%A5%DD%A5%C7%A5%B6%A5%A4%A5%F3%A1%CB%5D&of=5

同じくPROPO DESIGNの「PD-156-372」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108185242p:image:h95
http://www.propodesign.com/collection/PROPODESIGN/PD-156

同じくPROPO DESIGNの「PD-205-64」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108185836p:image:h95
同じくPROPO DESIGNの「PD-205-306」
f:id:MEI-ZA-YU:20131108190527p:image:h90
http://ameblo.jp/propodesign/entry-11195349500.html


PRADAの「PR15PVA ZYY1O1」も似ています。
f:id:MEI-ZA-YU:20131108150047p:image:h110
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/pr15pva-zyy1o1/
※売り切れました。

PRADA「0PR-04PV-ZYY1O1」も似ています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80-PRADA-%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%C3%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-0PR-04PV-ZYY1O1/dp/B00E9IW4WG

細長ならこちらのPRADAの「PR07MVN ZXB1O1」や
「PR07MVN ZXA1O1」ですかね。
f:id:MEI-ZA-YU:20131107233542p:image:h120
f:id:MEI-ZA-YU:20131107232907p:image:h120
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/10001690/
http://item.rakuten.co.jp/glassmania/10001722/

PRADAはこういう感じのデザインが多いです。
http://ameblo.jp/propodesign/entry-11204343233.html

VEGAの「vg011_col04」なら度付きレンズ付きで2,980円 です。(税込・送料込)
f:id:MEI-ZA-YU:20131108193400p:image:h100
http://item.rakuten.co.jp/eye-berry/vg011_c04/

id:pararan

形はこれが特に似てます。
PROPO DESIGNの「PD-156-372」
色がもう一歩!
かなり近いです

2013/11/12 21:26:26
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/11/07 23:00:48

ポイント143pt

こちらはいかがでしょうか。
http://www.ponmeganeweb.com/product/3399
beik(ベイク) メガネフレーム Rivers カラーBROWN GRADATION[Rivers
http://www.ponmeganeweb.com/product/974
beik(ベイク) メガネフレーム Bronde カラー  BROWN GRADATION[Bronde]

id:pararan

デザインで重要と思っているところは、下記に列挙します。
プラスチック的な質感
鼻のところが動かない
レンズは幅広くて縦が狭い(細長)
上側が濃い色、下側が明るい色
大人サイズ
度付きレンズに変更可能(近眼)

id:emulated No.5

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/11/09 15:02:34

ポイント143pt

【楽天市場】【レンズ込み】O&X OP-J08A カラー01 肌なじみの良い淡い琥珀色のメガネフレームです:あいあいメガネ
上側が濃い色、下側が明るい色この条件だけ当てはまりませんがこの商品も大分似ていると思います。

id:pararan

結構近いです。色合い近いの、なかなか無いですね

2013/11/12 21:34:55
id:zzman No.6

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362013/11/12 11:37:47

ポイント143pt

アメリカの眼鏡のオンラインショップ「ウォービーパーカー」というところが静かに流行っておるのだそうでございます。
そちらのショップから質問者様の御希望に合いそうなものを検索致しました。

http://www.warbyparker.com/eyeglasses/men/wiloughby#tennessee-whiskey
http://s1.warbyparker.com/media/catalog/product/cache/1/thumbnail/549x287/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/w/i/wiloughby-optical-tennessee-whiskey-angle-zoom_1_1_1.jpg

http://www.warbyparker.com/eyeglasses/men/zagg#tennessee-whiskey
http://s1.warbyparker.com/media/catalog/product/cache/1/thumbnail/553x287/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/z/a/zagg203-side-zoom_1_1.jpg

日本からも利用できるようでございます。
http://blogs.itmedia.co.jp/ishizuka/2013/02/post-9363.html

日本で販売代理店のような形で扱っておるところもあるようでございます。
http://www.ohmyglasses.jp/products/warby-parker-Digby-118-230


ご参考になれば幸いと存じます。

id:pararan

細くないですが、上辺が横に眉のようにピンとなってる感じが、似てます。

2013/11/12 21:36:47
  • id:NAPORIN
    回答追加しました。リロードしてくださいね。
  • id:rsc96074
    ふつう、眼鏡の耳掛けのところに、商品名等が書かれているはずです。(^_^;
  • id:pararan
    写真にある通り、右側に
    COL-2A
    とだけ読めます。
  • id:NAPORIN
    アップロード後のものはかなり画素が荒いです。
  • id:MEI-ZA-YU
    >デザインで重要と思っているところは、下記に列挙します。
    プラスチック的な質感
    鼻のところが動かない
    レンズは幅広くて縦が狭い(細長)
    上側が濃い色、下側が明るい色

    これを理解できないのか、すべて外している人が約1名いるんですが・・・