あなたがイチオシする

漫画を教えてください。
少年漫画、少女漫画は問いません!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/11/08 01:21:23
  • 終了:2013/11/15 01:25:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002013/11/08 21:24:32

 こちらはいかがでしょうか。不思議系が好きです。(^_^;
●マギ

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

●みんな!エスパーだよ!

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)

●荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

●学園アリス

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

●山田くんと7人の魔女

山田くんと7人の魔女(1) (少年マガジンコミックス)

山田くんと7人の魔女(1) (少年マガジンコミックス)

id:RyoKing

学園アリス以外は知ってます!
荒川アンダーザブリッジ
いいですよね!
僕もオススメします!

2013/11/08 21:34:53

その他の回答(7件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/11/08 07:29:12

哲也、アカギ、カイジ、フリテンくん、かりあげクン、Dr.スランプ

id:RyoKing

読んだことのない漫画ばかりです。
ありがとうございます!

2013/11/08 17:53:06
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812013/11/08 10:03:31

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

まあ、これですね

id:RyoKing

読んだことないです。
ありがとうございます!

2013/11/08 17:53:33
id:takejin No.3

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892013/11/08 13:29:19スマートフォンから投稿

とりあえず一冊だけ挙げろと言われたら、迷わずこれを。

童夢 (アクションコミックス)

童夢 (アクションコミックス)

これは、マンガの一つの到達点。

ここ10年では、これかな。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

特に終わり近くになって、「おじさんたち」が活躍し始めてからは、大人の鑑賞に耐える作品になっている。

まさか、まだ読んでないわけではないでしょうね。

手塚センセの作品を評価するには、「ヒョウタンツギを何体見たか」でランクが変わります。これに限らず、手塚先生の作品を読みましょう。

少女マンガの枠を超えて

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)

山岸涼子様の作品は、少女マンガと呼んではいけないものが沢山。
歴史に堂々と切り込むのは、マンガの枠さえはねのけてる。

古いですが、いまだに色褪せないと思います。

id:RyoKing

鋼の錬金術師は当然 読みました!
他は読んだことないので
読ませて頂こうと思います。
ありがとうございます!

2013/11/08 17:55:00
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002013/11/08 21:24:32ここでベストアンサー

 こちらはいかがでしょうか。不思議系が好きです。(^_^;
●マギ

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

●みんな!エスパーだよ!

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)

みんな! エスパーだよ!(1) (ヤングマガジンコミックス)

●荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

●学園アリス

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

学園アリス (1) (花とゆめCOMICS (2469))

●山田くんと7人の魔女

山田くんと7人の魔女(1) (少年マガジンコミックス)

山田くんと7人の魔女(1) (少年マガジンコミックス)

id:RyoKing

学園アリス以外は知ってます!
荒川アンダーザブリッジ
いいですよね!
僕もオススメします!

2013/11/08 21:34:53
id:shogo2469 No.5

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/11/08 21:43:26

僕がオススメする漫画はこちらです

コミック版・日本の歴史がありまして・・・。
漫画で、1冊が1人の人物伝がよく伝わるんです。
とても面白いんですよ。
何種類も出版されてんですよォ。
では、3種だけ紹介しまする。

手始めにこれは読んどいて!
織田信長の生涯をしっかりと描いてますよー。
誰もが知る信長・・・。
いろんな戦いで活躍し、鮮烈な生き様で、乱世の世を平定していきます。

独眼竜と呼ばれた伊達政宗の生き方がすごいですよ!
幼少時代に右目を失った政宗・・・。
その政宗が片倉小十郎などと奥州を統べて、天下を狙い続けます・・・。
この政宗の苦難とひるまぬ人生を感じ取るなら、もう読むしかないです!

信長に最も信頼された男・明智光秀!
信長の天下統一を最後に阻んだ男!「敵は本能寺にあり!」の真意とは。
明智光秀の辛い人生と謎に包まれた生涯が読み取られます。

以上です。

id:RyoKing

僕、学生なんですけど
歴史が苦手なのでありがたいです!

2013/11/08 21:49:58
id:shogo2469

そうなんですか!
僕は歴史が大好きなんです。
とりあえず…頑張ってください!

2013/11/08 21:55:01
id:nmori No.6

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82013/11/09 01:05:23

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

スポーツを取り上げたコミックとしては珍しく、学校秀才型の主人公がコツコツと地道な、しかし理にかなった努力を繰り返すことで急成長していきます。
かつ、主人公を軸に据えつつも、そのライバル達の成長の描きかたの上手さ。むしろこちらが見所かもしれません。中には主人公よりよっぽどヒーローっぽいキャラも……。
ついでに言うとヒロインが可愛いです。繰り返しますが、ヒロインが可愛いです。

id:RyoKing

マガジン掲載の漫画いいですよねw

2013/11/09 13:28:57
id:nmori No.7

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82013/11/09 01:16:18

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

タイトル通り、平安時代の人気ブロガー・清少納言が主人公です。暴れまくり炎上しまくりです。
平安時代の歌人や清少納言ゆかりの人物がそれっぽいいろいろと間違ったキャラ造形で描かれています。知識の無い人は「へー、こんな人がいたんだー(棒)」と素直に。知識のある人は「いやいやいや、ちょっと待ってつかあさい」とツッコミながら読めます。楽しいです。
ちなみに、紫式部はエロ同人誌『源氏物語』の作者として登場します。あとは……お察しください。

id:RyoKing

暴れん坊少納言しりません…
是非よませていただきます!

2013/11/09 01:18:15
id:kobayashi-kaori No.8

kaori回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/11/13 16:08:39

名探偵コナン・バクマン。・ハンターハンター・君に届け・真夜中のkiss
ですかね。

コメントはまだありません