内容ごとにブログを使い分ける

hatena Pro を使っています。現在、タイトルが、aaa と bbb のものを書いていますが、内容ごとにブログを使い分けるには、具体的にどのように設定すればよいのでしょうか。教えていただけたら幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/08 16:20:55
  • 終了:2013/11/15 16:25:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    「内容ごとにブログを使い分ける」とは、具体的にどのような事をしたいのでしょう?
    「タイトルが、aaa と bbb のもの」というのは、記事タイトルでしょうか?
    それとも複数ブログを作成していて、「aaa」「bbb」はそれぞれのブログのタイトルなのでしょうか?
    1つのブログ内で「aaa」というタイトルと「bbb」というタイトルの記事を作成中で、「aaa」は「●●」に関する内容、「bbb」は「◎◎」に関する内容になるというのでしたら、カテゴリー「●●」と「◎◎」を作成してそれぞれの記事に割り当てるといいです。

記事にカテゴリーを割り当てるには、編集サイドバーの「カテゴリー」タブから操作します。
    具体的な操作方法は、入力欄の上に『カテゴリーを入力し、Enterで確定します。もしくは、カテゴリーリストから選んでクリックします。』と記載されています。

・記事を書く
    http://help.hatenablog.com/entry/writing
    ※「一歩進んだ記事の書き方」の「カテゴリー」の項参照

※入力欄に作成したいカテゴリーの名前を直接入力して「Enter」キーを押して確定してもいいですし、「+新しいカテゴリー」ボタンの下に作成済みのカテゴリーリストが表示されていますので、そちらから希望のカテゴリーをクリックしてもいいです。
    ※カテゴリーの割り当てを解除するには、入力欄に表示されているカテゴリーの「×」をクリックするか、あるいはカテゴリーリストで解除するカテゴリーをクリックします。
    ※カテゴリーの割り当て・解除後も記事の保存操作が必要です。

効果的なブログ運営の手法としての使い分けについては、別途新しく質問しなおしてみてください。
    ルールとしては決まっていませんので、1つのブログで「仕事」「料理」「ペット」に関する記事を書いてもいいですし、何か1つの事に特化して、分野ごとにブログを作成して複数運営してもいいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません