PHPの質問です。下記のプログラムで一度a.phpというファイルを作成せずに一気にb.phpを作成したいのですが最後あたりの行をどのように書けば一気に作成できるでしょうか?

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/09 10:43:06
  • 終了:2013/11/09 13:07:24
id:takanii
<?php
$dir = './hoge/';
$dh = opendir($dir);
$fnArray = array();
while(false !== ($fn = readdir($dh))){
if($fn !== '.' && $fn !== '..' && !is_dir($dir.$fn)){
array_push($fnArray, $fn);
}
}
closedir($dh);
file_put_contents("a.php", join( $fnArray, "\n"));
file_put_contents('b.php', preg_replace('/(\S+).php/', '<tr><td><a href="http://hoge/$1.php">$1</a></td></tr>', file_get_contents('a.php')));
?>

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412013/11/09 13:02:22

ポイント300pt

こんな感じでは、いかがでしょうか。

<?php
    $dir = './hoge/';
    $dh = opendir($dir);
    $fnArray = array();
    while(false !== ($fn = readdir($dh))){
        if($fn !== '.' && $fn !== '..' && !is_dir($dir.$fn)){
            array_push($fnArray, $fn);
        }
    }
    closedir($dh);

    // ★ここから
    $s = preg_replace('/(\S+).php/', '<tr><td><a href="http://hoge/$1.php">$1</a></td></tr>', join($fnArray, "\n"));
    file_put_contents('b.php', $s);
?>
id:takanii

ありがとうございます!

2013/11/09 13:07:37

その他の回答(0件)

id:takanii

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4462ベストアンサー獲得回数18412013/11/09 13:02:22ここでベストアンサー

ポイント300pt

こんな感じでは、いかがでしょうか。

<?php
    $dir = './hoge/';
    $dh = opendir($dir);
    $fnArray = array();
    while(false !== ($fn = readdir($dh))){
        if($fn !== '.' && $fn !== '..' && !is_dir($dir.$fn)){
            array_push($fnArray, $fn);
        }
    }
    closedir($dh);

    // ★ここから
    $s = preg_replace('/(\S+).php/', '<tr><td><a href="http://hoge/$1.php">$1</a></td></tr>', join($fnArray, "\n"));
    file_put_contents('b.php', $s);
?>
id:takanii

ありがとうございます!

2013/11/09 13:07:37

コメントはまだありません